どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メタルギアソリッドV ~2~

今日も元気だMGSV!
ストーリーは全然進んでいません。サイドオプスばっかやってたもんで・・・。
(あと下手くそすぎて1ミッションにすげー時間かかる)


しかしサイドオプスをこなせば金も貯まるし、ついでに人材をガンガン回収していけばマザーベースも発展して武器なども色々作れるようになるんで、寄り道はいっぱいしたほうが(敵殲滅するのは)楽になりそうです。

とりあえずロケットランチャーがついに開発できたんで、色々ぶっ壊すのに使おうと思います・・・・。
ちょうどサイドオプスでも装甲車やら戦車やら壊せってミッションが出てきたんでね。


メタルギアソリッドV ~1~

どーも、僕です。
予告通り、発売日に買っておいてずっと懐で暖めておいたメタルギアサーガ最新作、メタルギアソリッド5ザ・ファントム・ペインをやりまぁ~す!

前作ピースウォーカーと全ての始まりである第一作メタルギア1の間をつなぐ、伝説の傭兵ビッグボスが悪に堕ちるまでを描いたシナリオ的に超重要ポイントな本作。

フィールドもオープンワールド化し、どこからどう潜入するか、解答はプレイヤーの数だけあるかもしれない「自由潜入」が最大のコンセプト。

とりあえず始めてましたが!
ステルスアクションぶち壊しまくりでテンション上がってきた。


※シナリオネタバレ有り

TGS2015

今年のゲーマー不可避の熱いイベントの季節だよ!
ご存知(会場幕張だけど)トーキョーゲームショー2015

今年も元気よく適度にゲームのPVやプレイ動画見たり試遊したりして会場うろうろしつつコンパニオンのお姉さまをしょっぱいコンデジでバシバシ撮影してました。

今年試遊したのは初音ミクPROJECT DIVA-X。
DIVAシリーズの最新作ですね。来年発売予定だとか。わずか15分の待ち時間で試遊できちゃいました・・・・・まぁ一曲1プレイして交代なので時間制の他のゲームに比べて回転率が段違いでした。

システム的には前作f-2から連打が追加されたくらいで特に違和感なくプレイできました。
まぁfシリーズの正統進化って感じでしょうかね。

あとはテキトーにブラブラしながらEAブースでスターウォーズの試遊プレイ動画見たり、カプコンブースでMHXの試遊プレイ動画見たりしてました。
MHXは上級コースのディノバルト戦ばっか見てましたが明らか火力不足でみんな大変そうでした(小並感)

残念ながら今最も期待しているFF15やキングダムハーツ3、そして留年のプロ、トリコさんの情報はほぼ皆無でした。
キングダムハーツは一応3DのHDリメイク、KH2.8が発表されましたので、さすがにその後じゃないと3は見えてこないでしょう。

FF15やトリコは本当に来年出るんでしょうかね・・・・・


まぁ今年はもうMGSVとアサクリシンジゲートとMHXがあれば十二分なので、来年の新作たちに期待しましょう。


噂のXperiaブース、マジで風呂があって草。防水アピールの一環だったけど他にやりかたあるだろwwww


P9200768.jpg


ではまた来年。
[ 2015/09/21 16:46 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

キングダムハーツ アンチェインドキー

お久しぶりです、僕です。
サボってたわけじゃないです!ずっとアサシンクリード4のPS4版やってました!

PS3版やってんだからもういいじゃねーかとか思ったそこのあなた!やれば分かる、地球はとっても綺麗なんだって。
まぁゲームの中味は全く変わってないんだけど、グラフィックはさすがに超綺麗になってましたね。特に大自然が相手のアサクリ4とは相性抜群でぶっちゃけユニティより面白かったです。
戦闘が気持ちいいって、やっぱり大事だね(ニコッ


あい今日はそんな話じゃなくて、少し前から配信が開始されたキングダムハーツの一応最新作、アンチェインドキーについての話。
元はブラウザゲームとして稼働中のキングダムハーツキー。これをスマホ向けに若干改良し、移植したのがこのアンチェインドキー。

詳しい話は追記で。


[ 2015/09/19 18:52 ] .ゲーム | TB(0) | CM(0)


