どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

メタルギアソリッドV ~7~

今日も元気にMGSV!

ついに第一章が終わりました。長かった・・・・・。
ちなみに先に言ってしまうと本作は二章構成なので、とりあえす半分は終わった感じかな。
ゲームのボリューム的には半分以上進んでますが。

なぜかと言うと二章のメインオプスの大半が一章のミッションの高難度版、つまり別にやらなくていいものだから。

完全ステルスとか武器持ち込み禁止とか俺殺しすぎて泣きそう。


今日は第一章の終わりまで。

メタルギアソリッドV ~6~

僕です。

1章もいよいよ終盤戦、スカルフェイスおよびメタルギア・サヘラントロプスとの決着の時は近い!
(ちなみに本作は2章構成です。削除されたエピソードが大量らしいですが・・・・コナミぃ・・・・)

マザーベースのメンバーもA++ステの人が増えてきてだいぶ良い感じになってきました。ただ、まだS持ちが一人もいないので第2章からすごい勢いで成長しないか心配です。
とくに技術開発班はあまり急激にレベルが上がると開発可能武器が山のように増えて何開発していいのか困るパターンに陥るんで・・・・PWの時もそうだったし。

しかし資材が激烈に足りないせいでマザーベース拡張が全然捗りません・・・・・一体どうすれば・・・・・。


メタルギアソリッドV ~5~

とっても風邪気味なので簡易更新。

相変わらずアフリカで暴れまわっております。
バディのクワイエットとの親愛度もMAXになり、サプレッサー付きのライフルを手にしたことによって若干手の付けられないレベルの戦闘力になりました。


具体的には検問所レベルであればクワイエットに援護を頼むだけで気がついたら敵が全滅してました。
僕は近くで寝てただけ。さすがBIGBOSS。


移動の馬、索敵の犬、支援のクワイエット、殲滅のDウォーカーとバディはそれぞれ綺麗に役割が持てましたね。
クワイエットが支援どころか若干殲滅級の活躍してますが。おかげで実はDウォーカーまた一回しか使ってません。


ちなみにクワイエットさんはあと対物ライフルを装備可能ですが、設計図がなくて開発できません。
設計図の場所調べて行ってみたんですが置いてませんでした・・・・・ある程度メイン進めないとダメなんすかね。


※医療プラットフォームの重大なネタバレ有り!

リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード

デデドン

ついにこの日が来た。
全世界待望のリトルウィッチアカデミアの続編、「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」の劇場公開。

2週間限定公開なので暇なうちにサクッと見てきました。

アニメミライ2013にて第一作が公開され、YouTubeで全編が公開されるな否や世界中から絶賛の嵐。
続編を作るにあたってのキックスターターも光の早さで目標金額を達成、最終的に目標金額の約4倍まで集まるほどのとんでもない期待値を背負った今回の続編。


一作目から良い意味で何も変わらない、勇気と絆と魔法の素晴らしい物語。
約一時間の作品の中にとんでもない密度で凝縮された面白さは完璧と言う他ないレベル、一瞬足りとも見る人を飽きさせないこの完成度は本当に素晴らしい。


※ネタバレ有り

[ 2015/10/12 21:53 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

メタルギアソリッドV ~4~

寒いです、僕です。
イカれたバディ達を紹介するぜ!

No1 犬!

METAL GEAR SOLID V_ THE PHANTOM PAIN_20150930221348

わんわん吠えて敵をマーキングしてくれる頼もしい奴だ!
たまに勝手にウロウロして敵に見つかったりするけど誤差の範囲だ。
なお、人も殺せる模様。



No2 Dウォーカー!

METAL GEAR SOLID V_ THE PHANTOM PAIN_20151004030821

マシンガンにミサイルに高い機動力と殺りたい放題の蹂躙マシーン!
なお、ここまでまだ一回しか活躍の場がない模様。経費削減。


No3 クワイエット!

METAL GEAR SOLID V_ THE PHANTOM PAIN_20151007011439

偵察と狙撃の鬼!
武器の強化には親愛度を高める必要があるからこれから毎日デートしようぜ!



やっぱり犬が一番だぜ。

なお、馬はバディではなく交通手段。

メタルギアソリッドV ~3~

10月です、僕です。
メタルギアソリッドV、ちっとも進んでません。

違うんです、決してサボってるわけじゃなくて毎日少しずつ進んではいるんですけど肝心のやってる内容がだいたいサイドオプスなんでメインのストーリーが全然進んでないとかそんな毎日。

C4やグレネードランチャー、ミサイルなどの武装が揃ってきたんで戦車や装甲車破壊系のミッションを本格的に消化し始めました。


今回はサイドオプスの話ばっかり・・・・・でもないか。
プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック