どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

突入!海上輸送作戦~3~

あの頃の夢のように消えて行くバケツ。
艦隊これくしょん2015秋イベント。

ついに舞台は最終戦。

E5では御札制限がなく、全ての艦娘が出撃可能。


・・・だと思うじゃん?E2同様輸送作戦なんで、かなり厳しい出撃制限があるんですよ~。

うっそだろお前だってこれイベント最終戦だぞ、大和も武蔵も空母も出番ないとかお前戦力持て余しすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


草生えすぎ

突入!海上輸送作戦~2~

艦隊これくしょん、2015年秋イベント「突入!海上輸送作戦」
途中から難易度乙ですが一応全海域突破しました。

なんか輸送作戦ということで今までの力押しではないちょっと志向を変えてのイベントでしたが結論としては強制的に縛りプレイをされるだけの面倒なイベントなだけでした。

やっぱり頭弱い運営だなぁ。


今回はE3,4の攻略。
ここからかなり難易度が跳ね上がり、お祈り回数が格段に上昇する。

突入!海上輸送作戦~1~

秋はクソゲー
艦隊これくしょん、2015年秋イベント「突入!海上輸送作戦」開幕。

中規模イベントとか言っておきながら丙乙甲の難易度選択が可能になってから難易度のキチガイ度も順調に上昇中なもんで運営のド底辺センスには何も期待してません。毎回総力戦の覚悟で挑みます。
(中規模って要はステージ数のことで難易度とは一言も言ってないってことだな)

今回はタイトル通り、輸送作戦がメインの戦いになるため、駆逐艦や軽巡が大活躍・・・・しません。無理やり編成に組まされて敵戦艦やボス級の前に繰り出されて砲弾に嵐に晒されるだけの内容です。


あ、でも今回のイベントではちっとも追加実装されなかったプリンツ・オイゲンや秋月が再入手可能なイベントらしいですね。全部持ってるんでいらないですが、持ってない人には使い所によっては非常に強力なユニットなので新規艦娘よりも優先して手に入れるのもありかもしれないですね。特に対空モンスター秋月。


ま~~~~~~ずはほぼ前哨戦扱いのE1、2の攻略!
すいません、改二実装してない駆逐艦全然育ててません。雪風島風浦風くらい?

メタルギアソリッドV ~最終回前編~

MGSV
とりあえず一つのエンディングを迎えました。


はっきり言って未完成品である。
しかしこのまま未完成にしておくにはあまりに惜しすぎる名作。

このゲームの全ては最終章で語られる。

最終章「世界を売った男の真実」

恋×シンアイ彼女 レビュー

恋×シンアイ彼女
レビューおよび感想のお時間。

勝手にもっと長い作品になるかなって思ったけど、割と短めだし、話もかなりサクサクっと気持ちよく進んでいくので体感はもっと短く感じたかもしれない。

テーマは王道でド直球の学園初恋純情青春ストーリー。
おう確かに痒いが、最後に待ち受けていたのは過酷なまでの「青春」であった。

全力じゃなきゃ青春じゃないんだなぁ。
舐めてかかると痛いカウンターをお見舞いされる雰囲気ゲー。

※ネタバレ有り

恋×シンアイ彼女 星奏ルート&True

恋×シンアイ彼女
MGSVから解放された勢いでオールコンプしました。
(MGSVもメインストーリーは一通り終わりました、その話はまた今度)


最後は清純派幼馴染、姫野星奏。

共通ルートでも圧倒的清純っぷりを見せつけてた彼女ですが、何かどこか上手く掴めないキャラだったんですよね。
こういう奴ほど、実はやっかいだったりするんだって僕は知ってんだ。

新島ァ!出てこい!お前はいつもこうだ!


※ネタバレ有り

恋×シンアイ彼女 彩音ルート

恋×シンアイ彼女
もっちゃり攻略中

いや本当にもりもり進むわ。

三人目は幼馴染B、ギャル系担当新堂彩音。

人間は太古の昔から知ってるんだ、清純系担当幼馴染より、こういう距離感度外視なタイプの幼馴染のほうが可愛いって、DNAに刻み込まれてんだ。
いつもは距離感なんか気にしないのに、いざ1の距離を0にしようとするとすっごいドギマギする様子、控えめに言って最高of最高。

※ネタバレ有り

メタルギアソリッドV ~8~

MGSV
長い長いビッグボスの戦いもいよいよ終わりの時が見えてきたような気がします。

スカルフェイスとの激闘を終え、今回からはいよいよ第2章。
しかし第2章ということでまさに新しい戦いが幕を開けるのかと思ったけど、どちらかと言えば第1章の後日談的な要素が強いような。

と、油断してたらとんでもない展開になっちまったんだよなぁ。


恋×シンアイ彼女 凛香ルート

恋×シンアイ彼女
もっさり攻略中。

意外と短くて安心してます。MGSVが佳境すぎて忙しいんだ。

二人目はポンコツ生徒会長、四條凛香。

生徒会長としてはポンコツじゃないんだけど、生徒会長じゃなくなると酷くポンコツ。
ポンコツなのにスケベすぎませんかねぇ・・・・・。

※ネタバレ有り

恋×シンアイ彼女 ゆいルート

恋×シンアイ彼女
もももそっと1ルート終わりました。

意外と短いんだねぇ・・・・・。
最初は花壇の守り神である小動物、小鞠ゆい。

可愛いですな~癒されますな~なんか邪な気持ちになるのが申し訳無くなってくる。
エロゲーなのに。

やっぱり雰囲気ゲーですね、これ(悪口ではない

※ネタバレ有り

恋×シンアイ 彼女 開始

今一度、鬼になる・・・・・・・復讐のために・・・・・!
ゲーム間違えました。

5億4千万年ぶりにエロゲーやりまーす。

新ブランドUs:trackさんの「恋×シンアイ彼女」
こいかけるしんあいかのじょって読むらしいけど、言葉にするとものすごく響きが悪いっすね・・・・・恋かけと呼んであげてください。


シナリオにはご存知新島夕氏。の他にも3名の計4人とかルートによって毛色が全然違いそうですねぇ・・・・・。
極めて王道、ド直球の学園ものってコンセプトですが、どちらかと言えば凡百の学園キャラ萌えエロゲーよりかはものすごく雰囲気ゲーの匂いがすごいですね。

その雰囲気を大事にするせいか、物語はあまり大きな出来事が起きることもなく、イベントを淡々と、しかし各キャラとのやりとりを大事にしながら進行してます。

一応最初はマスコット担当のゆいルートでいこうと想ってますが、会長のスケベボディが気になって気になって仕方がないです。
約2名は最初から主人公への好感度MAXって感じですが、肝心のメインのアイルトン・星奏(一発で変換できるわけがない)がどこか掴めないキャラですね。


キャラも背景もBGMも「綺麗」という言葉が非常に似合う。美しいね。新しい学園生活からのスタートのはずなのに、この綺麗な雰囲気がどこかセンチメンタルな感じになりますね。

できるだけ早めにコンプしたいですが、肝心のMGSVも同時進行なもんでどうなりますかねぇ。
ままままままま、MHX発売までにはさすがに終わらせます、嘘じゃないです。


(ゆいみたいな所謂マスコット系キャラは苦手なんでサクッと通過したいです・・・・・)

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック