どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

ガールズ&パンツァーのお話

はいどーも僕です!
更新サボってたわけじゃありませええええん!ずっと毎日コツコツMHXしてましたがなかなか捗らなくて苦戦してただけですううううううう!!

おかげで期待の新作オーディンスフィア買ってません。MHXが忙しすぎて買う暇ないので。あとやるなら先にアサクリシンジケートやりたいんで。

(そうこう言ってるうちにいにしえと雪のセツナとかダークソウル3の発売日が迫ってるんですよ、分かってるんですか?)



はいはい余計な話はおしまい。


今回はとっても久しぶりに最近見たアニメの話。
ご存知劇場版が大ヒットちうのガールズ&パンツァー。
Amazonプライムビデオにipadmini4という文明の利器を手にした僕はさっそく全話+OVAアンツィオ戦を毎日コツコツ・・・・・見る予定でしたがなんか気がついたら2日で全話観終わってました、はい爆笑。



いやいや、ぶっちゃけ普通に面白かったんです。面白い。
でも最近流行りの「ガルパンはいいぞ」のたった7文字で片付けてしまうには実に惜しすぎるほどの満足感だったので、せっかくなのでネタバレ全開でここにでも書き残しておこうと。

主観バリバリです。むしろこのブログに客観的意見、感想なんてないんだよなぁ。



特にネタバレのないざっっっっっっくりしたあらすじ。


時は世紀末!(嘘)
大洗女子学園に転校してきた主人公、西住みほは平凡で静かな学園生活を夢見ていたが、ひょんなことから生徒会にほぼ無理やり、戦車道を履修される。
様々な仲間やライバルと出会いながら西住ら大洗女子学園は戦車道の全国高校生大会で優勝を目指すこととなる!


※以下ネタバレ有り



[ 2016/01/23 23:49 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

2016年のご挨拶

明けましたおめでとうございます。
2015年が終わり、2016年が始まりましたので軽く新年のご挨拶。


今年も自宅でピザパーティやりながら年を越しました。紅白歌合戦のBUMP OF CHICKEN良かったですね。
実は20代最後の一年でもあるので例年以上にたっぷり寝る一年にしたいです。

プライベートなことでは影でこそこそ進めている転職活動にトドメを刺して、人生で二度目の北海道旅行に行ってみたいです。
旅行は好きなのですがプライベートな旅行では北は仙台、西は大阪までしか行ったことないので、より遠いところへ足を伸ばしてみたいですね。金はない。

今年はFF15先輩や人食い大鷲のトリコ先輩が無事TGSやE3から卒業できるかが見ものですね。
個人的には大好きなキングダムハーツシリーズ完結作、KH3が出てくれたら嬉しいですが正直年内発売は絶望的かなーと。最後のリメイクになるKH2.8もまだ発売時期が未定ですし、野村さんもFF7リメイクが本格的に始動してまた強烈に忙しそうですし。


FF7のリメイク、分割商法となるそうですがそれでも大いに期待せざるをえないです。


今はまだまだMHXやってる最中ですが、1月にでるオーディンスフィアもやりたい・・・・・が、圧倒的に時間が足りない・・・・・!


とりあえずMHXが4や4Gなんかと比べ物にならないくらい面白いので当分遊んでるかと思います。
伝説のハンター、田中眞紀子を見かけたらよろしくお願いします。

そんなわけで今年もよろすく。
[ 2016/01/01 17:14 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)