どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

DARK SOULS3 ロスリックの旅2

おら、やるぞ。
DARK SOULS3を頑張ろうの会。


ダクソ3のサーバーが外部から攻撃を受け、緊急メンテナンスを実施しましたが今も尚オンラインが不安定な状況が続いているそうです・・・・。

これはもう暗月警察案件ですね、死ぬまで、許されない。

というか今作、全然NPC白ファン見ないんでなんか寂しいですね。ソロの時の強い味方がいなくて。

今回は不死街を探検するよー。

[ 2016/03/29 21:45 ] .ゲーム ダークソウル3 | TB(0) | CM(0)

DARK SOULS3 ロスリックの旅1

はい、僕です。
ついにこの時が来た!全世界待望(?)のDARK SOULSシリーズ最新作、DARK SOULS3!

今回の舞台はロスリック。
あらすじからして薪の王とか色々あるもんでこれまで以上に過去作とのつながりが強そうな感じですね。

(と言うか、発売前のムービーに1で出た火を継いだ小人映ってましたね)

まぁ初見プレイなんで寄り道して変な敵に喧嘩売っては返り討ちにされてYOU DIEDしていこうと思うんで~。
ネタバレ有りの道中の様子をテキトーに上げていこうと思います。

それじゃあ、殺るよ~。

[ 2016/03/26 23:36 ] .ゲーム ダークソウル3 | TB(0) | CM(0)

MHX-四天王の凱歌-

僕です。
ダークソウル3の発売日が迫ってきてテンションぷち上がりです。

早く人間性貯めこんでグレートクラブぶん回したいぜ・・・・。

はい、MHX村クエ最後の難関です。
最後は「四天王の凱歌」

これまでは過去のPシリーズのリメイクだったが、今回は正真正銘本作オリジナルの村最終クエスト。
相手はもちろん、今作の看板モンスター4体。

4体って言っても各個体はラージャンとか金銀夫婦より弱いやろ~~~~とか舐めてたらかなり苦戦しました。


ってか武器選択間違えたかもね。

それじゃあ、殺るよ~~~~~~~。


MHX-天と地の怒り-

やぁやぁ僕です。
MHX村最終クエストを頑張ろうの回。


3つ目は「天と地の怒り」

相手はなんと闘技場で金レイア&銀レウスの希少種夫婦。
元ネタはMHPの最終クエストということでMHP2からデビューした僕には未経験のエリアですね。
似たようなものにP2GのG級クエスト「竜王の系譜」がありましたね。集会所なので4人で挑めること以外は全く同じ。MHXの竜王の系譜はエリアが古代林なので難易度はかなり下がりますが。


じゃ、殺るよ~~~。

MHX-最後の招待状-

はいどーも。僕です。
MHX、村最終クエスト制覇の巻第2回。

今回挑戦するのは、ポッケ村最後の依頼「最後の招待状」
MHP2の舞台であるポッケ村の最後の依頼ということで、元ネタももちろんMHP2の村最終クエストより。

私もモンハンデビューがMHP2からだったため、このクエストに初めて出会った時のことはよく覚えてますね・・・

内容は闘技場でラージャン2頭同時。
MHP2では二頭目がクエスト開始から一定時間後 or 一頭目撃破後だったのに対し、MHXでは最初から二頭同時のため、ラージャン二頭を同時に捌く高いプレイヤースキルか、分断などを用いた綿密な作戦が必須。


それじゃあ、殺るよ~~。

MHX-終焉を喰らう者-

長々細々と続けてきたMHXもいよいよ佳境。
今作は過去作とのクロスがテーマの一つでもあるってことで、村クエの最難関クエストも豪華4種類。

ってかぶっちゃけ言うと過去のポータブルシリーズの村最終クエストが勢揃い+もちろんMHXの最終クエストもあるんで、全部で4種類ということ。


ついにこの村最難関クエストに手を付け始めてしまいました。


まずは一番簡単そうな「終焉を喰らう者」から。
ご存知MHP3の村最終クエスト。相手はイビルジョー+ティガレックス・ナルガ同時の計3体。

イビルジョーは強力なモンスターだが単純な一体討伐。しかしその後にティガ・ナルガの同時が控えてると考えるとそんなに時間をかけてられない。
ティガナルガは単体なら大したことないが、同時だと面倒くさい。


そんなわけで殺っつけていくよ~~~。
(多分これでも4種類の中じゃ一番楽だと思う)

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック