どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

DARK SOULS3 トロコンへの道

ダークソウル3
やっとトロコンしました!長かった・・・・・マラソンがとにかくきつかった。

そんなわけでプラチナトロフィーが欲しくて欲しくて仕方がない人向けに簡単なトロコンへの道を(本当に今さら)サラッと殴り書きしてみようと思います。

ぶっちゃけソウルシリーズのトロコンはとても難易度が低い方でして、ゲームそのものの難易度は確かに高いかもしれませんが、普通に一周クリア出来る腕があれば誰でもトロコン出来るトロフィー厨にはたまらない難易度です。
周回プレイしつつアイテムを集めるだけですからね。変な縛りプレイやチャレンジモード、常軌を逸した強さのボスを倒すなどがないのがトロコンが簡単な理由でしょうか。


詳しいことはWikiとか見たほうが早いので、コツ的なメモレベルにしておこうと思います。

[ 2016/04/30 00:26 ] .ゲーム ダークソウル3 | TB(0) | CM(0)

key of Life

僕です。
いっつもドームとかスタジアムのライブでギャーギャー大暴れしてる僕ですが、珍しくオーケストラコンサートに行きましたよ。

Key of Lifeという、スクエニのキングダムハーツシリーズとFINAL FANTASYシリーズの楽曲のオーケストラコンサートです。
本家スクエニは関係なく、東京ゲームオーケストラというゲーム音楽のフルオーケストラコンサートチームによるコンサートです。

なかなかゲーム音楽をフルオーケストラで聴く機会なんてないもんでせっかくだから行こうという流れで。

曲自体は有名どころでガッツリ固めた感じですが、中にはけっこう粋な選曲もあってとてもよかったです。何よりフルオーケストラの迫力がいいですね~。

↓せっかくなのでプログラムを↓

[ 2016/04/23 22:36 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

DARK SOULS3 ロスリックの旅9

ダークソウル3のお話
今回で最終回になったら・・・・・いいな・・・・・!

ちなみに本作、トロコンをしようとすると最低でも3周が必要みたいですね。まぁ過去作とだいたい同じくらい。
魔法や呪術、ジェスチャーは2周で集まるけど、指輪コンプに3周必要みたいで・・・・。

ただそれよりも誓約アイテムを集めるのが現状最高に辛いとのこと。ドロップ率がかなり渋いみたい。確かダークソウルの時もそんな感じでかなりの難関だったけど、アプデでドロップ率が上がってからはかなりまとも(それでもそれなりにマラソンが必要だが)になったみたいだし、今後のアプデでフロムさんが優しさを見せてくれるのを期待してます。


んなわけで最終ダンジョン、ロスリック城と大書庫を攻略し、ラスボスに挑みます。

[ 2016/04/18 22:45 ] .ゲーム ダークソウル3 | TB(0) | CM(0)

DARK SOULS3 ロスリックの旅8

あいどーも。
ダークソウル3のお話第8回

本当はとっくにクリアしてるんでもっとサクサクっと更新して時代に乗り遅れないようにしようと思ったんですが、プライベートがちょっとだけドタバタしててなんかやる気が枯渇してました。


まぁ仕事辞めただけなんですけど。


今回からいよいよ終盤戦、一応ダンジョン的には最終エリアのロスリック城へ侵入。

しつつ寄り道します。


殺るよー。

[ 2016/04/17 15:21 ] .ゲーム ダークソウル3 | TB(0) | CM(0)

DARK SOULS3 ロスリックの旅7

ダークソウル3を頑張る話。

突然ですが、今作1周目をクリアするにあたってのメイン武器をご紹介。

メイン武器1:メイス(重厚派生)
前作でも強武器でしたよね、レイピアには及びませんが。
初見攻略はやっぱ脳筋が楽なので、脳筋の強いお供メイス君に最後まで頑張ってもらいました。重厚派生で筋力補正を高める。

メイン武器2:ダークソード(重厚派生)
こちらはネットでもかなり強武器として評価の高い逸品。ただでさえ現在武器カテゴリとしては一強とも言われる直剣カテゴリでも高い火力に胡散臭いリーチで使い勝手バツグン。
入手方法がダークレイスからのドロップというところだけちょっと面倒。しかし手に入れてしまえばどんな場面でも間違いなく活躍できる武器。


サブ武器1:レイピア
こちらは刺突に弱い敵専用。前作同様手数の割にダメージが高く優秀。
しかしどちらかと言えば技量武器に分類されるため、脳筋とは若干相性が悪いのでサブにしました。


以上!

はい、じゃあ今回はアノールロンドから殺るよ!

[ 2016/04/10 19:09 ] .ゲーム ダークソウル3 | TB(0) | CM(0)

DARK SOULS3 ロスリックの旅6

ダークソウル3を頑張る回。

どうでもいい話ですが、先日のアップデートで煙の特大剣が下方修正を受けたそうですね。
たしかに強化すると非常に高い火力が出ますが、必要筋力が非常に高い、重量もかなり重く、体力が高くないと装備制限が厳しいなど、デメリットがないわけでもないんでそんなに思いっきり冷遇する必要もないような・・・・。

どちらかといえばその他の大型武器を軒並みアッパー修正して欲しいですね。でかくて重いわりに大して火力出ないんで、結局直剣とかメイス、レイピアでぶんしゃかするのが一番強いって結論になってしまうんですよね。

ちょっと今のところ武器の強さのバランスが非常によくないですね、今後のアプデで良い感じにバランス取ってくれるといいですが。
ダクソ2は最終的に使える武器が多くなって、好みの武器で遊べるようになったんで3でも頑張って欲しいです。
(グレートランス強くしてくれ)


今回は寄り道でもある燻りの湖と、冷たい谷のイルシールを頑張ります。



[ 2016/04/09 19:49 ] .ゲーム ダークソウル3 | TB(0) | CM(0)

DARK SOULS3 ロスリックの旅5

今日も元気にDARK SOULS3やるぞ!

そんなわけで実はすでに全クリしました。
と言っても初見なもんで色々イベントすっ飛ばしてましたし武器防具も全然揃ってないしなんかもうとりあえずラスボス一回殺せればいいやみたいな。
シリーズ最終作なのかは分かりませんが、何かと過去作プレイヤーがニヤニヤ出来る要素が山盛りですね。


そんなことはさて置いて、今回はファランの城塞と、その先のカーサス地下墓を探検します。

ようやく第一目標である3ボスの一角が出てきます。
[ 2016/04/08 23:14 ] .ゲーム ダークソウル3 | TB(0) | CM(0)

DARK SOULS3 ロスリックの旅4

楽しいロスリックの旅!
とか言いつつどんどんロスリックから遠ざかって行ってるのは気のせいでしょうかね。

相変わらずストーリーを明示的に語らない本作ですが、当面の目標は火を継いで薪の王となった3人を倒すこと。
OPでも語られている通り、深淵の監視者、エルドリッチ、巨人ヨームですね。

その3人を倒せばおそらく王への道が開くんじゃないんかな~~~~的な。
祭祀場の玉座は5つあって、3つは上記のボス3匹、一つは小人がすでに占拠中。中央の一番でかいのが空いてるんですよねぇ・・・・。

今回は深みの聖堂をぶっ壊します。


殺ります。


[ 2016/04/03 15:13 ] .ゲーム ダークソウル3 | TB(0) | CM(0)

DARK SOULS3 ロスリックの旅3

今日も元気にDARK SOULS3。
心が洗われますね(白目)

前回は不死街の攻略まで。
今度は不死街からちょっと逸れたところにある巨大な塔の地下から、生贄の道へ進みます。

このあたりからやっぱり初回プレイは脳筋が楽だよねって感じでメイン武器がレイピアからメイスになりました。
今回は筋力補正を上昇させる変質強化があるんで、メイスやグレクラなど、脳筋武器にさらに筋力補正を上昇させることでけっこうな火力が期待でき・・・・るのかなぁ。

それじゃあ、殺るよー。

[ 2016/04/02 22:03 ] .ゲーム ダークソウル3 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック