どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016

どーも僕です。
2004年、3年間の活動休止を経てあるモンスターバンドが解散しました。
その名はTHE YELLOW MONKEY!

そんな彼らが15年ぶりに「SUPER」になって復活!ニューソングを引っさげて全国ツアーを敢行!

んなわけで長野公演行って来ました!一度も生演奏を聴くこと無く解散してしまったイエモン、もう二度と彼らの曲を生で聴けることなんてないのだろうと思っていましたが、まさかまさかの再結成でもうお祭り騒ぎですよ。


もうメンバーも50前後のおっさんだらけになりましたが、相も変わらずギラギラの妖艶な衣装でノリノリだったもんで、やっぱりイエモンは最高だぜ!としか言いようがない!


そんなわけで以下セットリスト


スポンサーサイト
[ 2016/05/30 00:58 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

開設!基地航空隊 最終回

どーも、慣れないグレートソードに悪戦苦闘な僕です。
特大剣より大剣のほうが・・・・・。

艦隊これくしょん2016春イベント、最終回。

最後のE7を攻略しますよー。今回も難易度は安定の丙ですよー。
甲種勲章というプライドが欲しい方は甲を、別にいらんという人は丙を。乙を攻略するメリットは正真正銘皆無です。

さすがに甲と丙だと難易度にはかなり差がありますね。歴代最低最悪難易度の甲に比べて、丙はストレートクリアも狙えるほどのレベルです。サクッとIowaや親潮、春風が欲しいという方は迷わず丙でしょう。


それじゃあやるよー。

開設!基地航空隊 その3

どーも、僕です。
アサシンクリードシンジケートも終わってこそこそDARK SOULS3に戻って来ました。
暗月警察全く召喚されません・・・・・何か悪いことしたっけ・・・。黒ファンは大量にやってくるのに・・・・。

はいはい艦隊これくしょん2016春イベント!
今回はいよいよ終盤戦、E5とE6をやっつけます。
ここまでの海域に比べると難易度が跳ね上がり、甲での攻略は余程練度が高く、時間と手間暇に余裕がある人でないと突破は不可能でしょう。

が、じゃあ乙でやろうかと思ったのですが、正直乙の報酬がかなり寂しく、この先甲での攻略をしないと決めたのであれば乙でやるメリットはほぼ0であり、丙でさらに楽に攻略するのが圧倒的最善の策でした。

そんなわけで難易度丙の後半編。

開設!基地航空隊 その2

どーも、アサシンです。
好きな言葉は正面突破。全員殲滅。

艦隊これくしょん2016年春イベント、中盤戦だよ。

今回はE3、E4を攻略します。
ちなみにここから難易度を乙に下げます。E3を軽く甲でやってみましたがかなりしんどいので妥協するならこのあたりかなと。
(今思えば正直E4は甲でもよかったかも?)

開設!基地航空隊 その1

うあぁ~~~あぁ~~~~
DARK SOULS3をトロコンしてしまってもぬけの殻となってしまった僕です。

まぁトロコンした後も白ファンで遊びまくって気がついたらレベルが180まで上がってました。
楽しい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

はい、艦隊これくしょん2016年春イベント「開設!基地航空隊」が開催中です。
阿鼻叫喚の地獄絵図ですね。おまえに運営のまずい対応(と、何もしてないっぷり)のせいで炎上してますね。
ぶっちゃけ全部運営が悪いんで消し炭になるまで燃え上ればいいよと思ってます。


今回は基地航空隊という新システムを使って史上最悪難易度の海域を攻略していくらしいです!が!基地航空隊の説明が公式からちっともされないんでなんかみんな手探りですね!
それ説明するの公式の仕事じゃねーかな!!!!!!!!!!!!!?????????
徹夜でアップデート作業してたせいで運営さんみんな頭が蕩けちゃったのかかな~??


はい、今回はE1と2を攻略します。まだ基地航空隊は関係ありません。

あ、ちなみに毎回お馴染みのことですが、全部甲で攻略する気は最初からないです。他にもやることいっぱいですし、最低限の努力で最低限の成果をきっちりもらって帰るのが僕のスタイルですので。
最低限とは、もちろんE7クリア報酬のIowaですね!


じゃあやりまーす。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。