どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

E3 2015

別に放置してたわけじゃないんですよ、書くネタが全くなかったんですよ。
ついに今年もゲーマー諸君が楽しみにしてるE3の季節がやってきました。色んなところで目にしてると思いますがあんなニュースやこんなニュースがてんこ盛りで生きるのがほんの少し生きるのが楽しくなって来ました。


とりあえず僕個人として気になったお話をテキトーにまとめてみますっす。

すっす。

とにかくめっちゃ個人的なので持ってないハード(箱とかWiiUとか)の話はさっぱり。

【ベゼスタ】
E3直前に発表されたFallout4がやっぱり一番でしょうか、やったことないけど(酔うから)
でも発表した上に発売日まで、しかも年内という非常に強気な姿勢は世界中のメーカーに見習って欲しい。そこの9年生ヴェルサス君と6年生トリコ君。

特典の巨大デバイス、マジででかすぎ。

【Microsoft】
ゲームソフトよりも、箱一に箱○ソフト遊べるようになる互換性搭載が一番いいと思いました。
最近は次世代機買うと旧世代機のソフト遊べないとか当たり前になりつつありますからね・・・・・おかげでリマスターとかがそこそこ売れるんですが。
でもやっぱ新しいゲームやりつつも、懐かしいゲームしたくなる時は誰だってありますよ。

あとはちゃっかりDARK SOULS3。
でもまだ何に期待していいのか・・・・あのシリーズ、デモンズが頂点で着実に下がっていってるもんで・・・・・ブラボはもう酷い酷い。


【任天堂】
何もなし!酷すぎ


【スクエニ】
何かと落ち目のスクエニさんが実は今回一番色々と話題を提供してくれたかもしれない。
・FF7リメイク
 まさかの最終決戦兵器投入。で、発売は何年先なんでしょうね・・・・野村さんが忙しすぎる。

・ニーア新作
 ニーアレプリカント/ゲシュタルトで完結したと思ってたんでまさかの新作。一応前作の後の話らしいけど、あの世界にその先が存在するのか?崩壊が止められずに終わるんじゃなかったっけ?
 開発がプラチナゲームズなのでアクションゲームとしての面白さには期待。

・キングダムハーツ3
 戦闘デモ。ソラの機動力がさらに増してもはや歯止めが効かない。で、いつ出るんですか?

肝心のFF15は何もなかったですね、まぁ、もう卒業ですよね?体験版も出てるんだし、年内には出さないとドン引き。


【SCE】
・人喰いの大鷲トリコ
 生きてたんだ、はよ出せや。え?来年?おい。

・シェンムー3
 びびった。キックスターターは光の早さで目標額を達成、無事開発が決定したそうです。

・Horizon Zero Dawn
 新作の中で最も惹かれました。巨大なロボットの敵に立ち向かうハンティングアクションでしょうか、制作陣もモンハンから少なからず影響を受けたとも言ってますし。
 アクションがかなり豊富で、巨大な敵に大して様々な攻め手で立ち向かう感じがとても楽しそう。

・アンチャーテッド4
 プレイデモでは相変わらずアンチャーテッドしてくれてますね、このB級映画感がアンチャーテッド最大の魅力かと。まさにプレイする映画。
 噂では本作で終わりとか何とか、本当かな。


【その他】
・アサシンクリード シンジケート
 ご存知アサクリシリーズ最新作。三部作とか言っておきながらいつく出すんだおい。
 今回はギャングが蔓延るロンドンが舞台。新装備のワイヤーアンカーが立体起動全開でかっこいい。
 ユニティまだやってないんで、先にそっちをやりたいけどウィッチャー3が終わる気配が全くしなくてですね・・・・・。
 ところでアサクリの現代編はもう存在する意味あるのかな・・・・

・スターウォーズ バトルフロント
 こちらもマルチプレイのプレイデモ。ご存知スターウォーズの世界観の再現っぷりが半端じゃない、効果音とかまるで本物(本物らしいけど)。映画で何度も見たあんな兵器やこんな兵器を自分の手で動かせるなんてたまんない。
 そして最後にはダース・ベイダーVSルーク・スカイウォーカー!熱すぎる!!!
 彼らもプレイヤーキャラとして使えるのでしょうか。映画のようにビームをライトセイバーでバシバシ弾き返したい!おしゃれ!

・メタルギアソリッドV ザ・ファントム・ペイン
 9月に発売を控えているビッグタイトルも新トレーラーを公開。
 最近色々と物議を醸し出してるKONAMIさんですが、小島監督だけは期待通りの面白さを見せてくれると信じてます。ビッグボスが悪に染まるまでの物語ということでこれまで公開されたトレーラーも含めてなんか雰囲気暗いですよね・・・・・。




だいたいこんな感じ。
一番楽しみなのはこの中でも比較的発売が近いのもあってスターウォーズ・バトルフロントでしょうか。FPSは大の苦手なんですが、TPSモードにも切り替えられるみたいでその辺がやりやすそうならぜひ手を出してみたい。できたらライトセイバー振り回したい。
否が応にも期待するのはFF7のリメイク、なんだかんだでプレイステーションで最も有名なタイトルかもしれないレベルのメガヒットタイトルですからね。
キングダムハーツ3も個人的にかなり好きなタイトルだが、発売時期などに関する情報はまだまだ先になりそうです・・・・その前にFF15ですよね、えぇ。


トリコ君はいい加減卒業しましょう。
年内は卒業出来ないとかズッコケたわ。
[ 2015/06/18 01:23 ] .ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



