どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

アサシンクリード ユニティ(2)

おら、アサシンクリードユニティの時間だ。

前回までのあらすじ!
一人やっつけたぞ。


今回もサクサクっと2,3人殺してきました。
あんまり進捗ないのは宝箱回収やサブミッションをなるだけ出来るものはどんどん消化していってるからです。
けっこうなボリュームですね。

中には殺人事件の真実に迫る探偵ミッションみたいなものも存在して、もはやアサシンも何でも屋みたいな扱いになってきたな!
(ウィッチャーも似たようなもんか)


Assassins Creed® Unity_20150714235032

ドカーーーーーーン!
あっさり二人目撃破!物乞いの王らしいけど、なんかウィッチャー3にもそんな奴いたような・・・・(あいつ偉そうなわりに後半全然出て来なかったな)

今のところはまだまだ、一人殺しては、そいつの記憶からさらなるテンプル騎士団員の存在を炙りだして、さらに殺すみたいな芋づる式展開。

コツコツとサブミッションこなしてお金稼ぎながら、装備を整えてるところです。
今作はダブルアサシンなどのスキルをシンクロポイントと呼ばれるポイントを消費してアンロックしていく形式。このポイントは主にマルチプレイミッションで稼げるもんでたまぁ~~~~にマルチプレイもやってます。
(普通に他のミッションでも手に入るけど)
マルチは楽しいですね、最大で4人のアサシンが屋根の上に佇む様は壮観。
ただ、たまにラグが酷い・・・・誰も姿見えないのにいきなりメッタ刺しにされて死ぬとかよくあります・・・・。


というか今作、敵の攻撃が非常に痛くて運が悪いと1コンボで昇天するくらいダメージがでかい。過去作の様に囲まれた状況から無双モード入るにはそれなりのいい装備がきちんと揃ってないとけっこうきついですね。


Assassins Creed® Unity_20150719193442

拠点の改修が終わったので収入けっこう増えました。


ある程度軽そうなサブミッションも終わったんで、そろそろメインストーリーを再開させましょうかね・・・・。

今回は屋根の上に当たり前のように敵兵が配置されていることもないし、アルノの機動力、ジャンプ力も半端無いし、下方向へのフリーラン実装で上下の激しい移動もサクサクだし、移動に関してはかなり快適。
あとはファストトラベルポイントがもうちょっと小刻みに欲しかったかなぁ。



Assassins Creed® Unity_20150719202144

(なんかやべぇやついるんだけど・・・・・・)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL