どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アサシンクリード ユニティ(3)

今日も元気にアサシン稼業!

メインストーリーは中盤~終盤への繋ぎくらいまで進んだでしょうか。かなり動き始めましたね。
で、実はwikiでさらりとシーケンスの数を目撃してしまい、実はけっこうな終盤まで進んでいた模様。

となると、本作のストーリーはかなり短めなような。
それを過去作と比べて増大したサブシナリオで調整したって感じかなぁ。DLCの追加シナリオも無料だし。もちろん本編クリア後にやる予定ですが。


久しぶりに欧州に舞台が戻ったということで、カリブの海賊シリーズではあまりやれなかった街中を激走するのがやっぱり楽しい。そして有名なランドマークを攻めるのも楽しい。

戦闘はかなり辛い(敵の火力が尋常じゃない、カウンターが凶悪じゃない、フィニッシュ演出長すぎ、などなど・・・・)。ので、しっかり稼いだ金で装備を整えるのがいいですね。
シンクロポイントで防御スキル覚えてもいいし。


Assassins Creed® Unity_20150721012901

ついに出ました、フランスで最も有名な偉人の一人。ナポレオン・ボナパルト!
アサクリはこう、当たり前のように歴史上の偉人が絡んでくるのも楽しい。4では黒ひげティーチなんかも出てきたし。

ストーリーはシーケンス9まで終了。ここまで急いで進めたのは、これでスキルの大半がアンロックされるからです。
特に解錠スキルは必須ではないが、レベル3まで解放すればかなり解錠が楽になり、宝箱回収も捗る=金が貯まる。

そうして貯めた金で強力な装備を買えば戦闘がグッと楽になります。

Assassins Creed® Unity_20150723211339

そんなわけでチンクエディア購入。つ、強い!!

武器は強力になったけどそのかわり防具が貧弱でHPも防御力も酷いので、早々に整えたいですね・・・・5箇所もあると金いっぱい使うなぁ。



ところで本作は現代編がないようですね。
正確には現代のイベントはあるけど、過去作のように現代でキャラを操作することが今のところないですね。

なんかもう現代編は3でデズモンド君があんな目にあってからどうでもよくなっちゃったよなぁ・・・・・実際話も意味不明だし・・・・・。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



