どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 in 大阪

あつ~い。

行って来ました遥々大阪!
目的はただ一つ、Mr.Children Stadium Tour 2015 未完!
舞台は灼熱のヤンマースタジアム長居!

最新アルバム「REFLECTION」に、その発売前に行った全国ツアー「Tour REFLECTION」で得た確かな手応えを加え、満を持してスタジアムレベルの大規模ツアーを決行。
真夏の灼熱のスタジアムで歌う走る跳ねるコケるのお祭り騒ぎ。



ありがとう、Mr.Children。


さぁ行こうか 常識という壁を超え

※セットリストネタバレ有り


セットリストは概ね前回のツアーでやったREFLECTION収録曲を中心に、その他のアルバムの曲をガラリとスタジアムっぽい感じにいじくった構成。

1.未完
一曲目からツアータイトルであり、REFLECTIONのラストを飾った超名曲。
しかし今回のライブでこれほどまでに一曲目として完璧な曲はない。

2.擬態
3.ニシエヒガシエ
4.光の射す方へ
花火ど~~~~~~~~~~~~~~ん!

5.Children's World
デビュー・アルバムに収録された知る人ぞ知る名曲。もう一生生演奏なんか聴けないかもしれないレア曲。

6.運命
7.FIGHT CLUB
8.斜陽
9.I can make it
アルバム曲タイム。前回演奏しなかった「運命」がこのタイミングで登場。

10.忘れ得ぬ人
11.and I love you
12.タガタメ
最近ではすっかりお馴染みのステージから中央に突き出た島での小じんまりタイム。
REFLECTIONのバラード代表として「忘れ得ぬ人」、そして愛とはなんだといういつにも増して真面目なMCから強烈なメッセージを投げかける二曲。
あのMCからの「タガタメ」があまりに重すぎて心臓握りつぶされるかと思った。

13.蜘蛛の糸
14.REM
15.WALTZ
16.フェイク
17.ALIVE
18.進化論
19.終わりなき旅
またやりやがった!「終わりなき旅」の大合唱!
(そんなたけぇキー出ねぇって言ってんだろ!)

20.幻聴
21.足音~Be Strong
本編ラストは今回は「足音~Be Strong」に。

~アンコール~
22.I wanna be there
必要最低限な照明のみを残し、会場中にスマホのライトで星の海を彩る。すごい光景だった、なまじ会場が広いし。

23.overture~蘇生
24.fantasy
25.Tomorrow never knows
名曲すぎる・・・・・

26.innocent world
Mr.Childrenのみんなの歌。それはもう当然のごとく大合唱ですよ。

27.Starting Over
魂の名曲


全27曲、約3時間の灼熱のステージ。「未完」で始まり、「Starting Over」で終わる(俺の予想が完璧にはまった)完璧なライブにそのまま蒸発して消えるかと思いました。
小奇麗な言葉並べたってこのライブの衝動を伝えるのなんか無理だし、とりあえず最高の夜だったとだけ言っておきます。


しかしまだ死ぬわけにはいかんざき!

また会いましょう!9月5日、今度はさらにでかい会場の日産スタジアムで!


IMG_0886.jpg



桜井和寿様、今度はもうちょい歌詞間違えないように、オナシャス・・・・・。

また一ヶ月後にこのライブを体で感じられると思うと働いてる場合じゃねぇ!
[ 2015/07/27 21:52 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック