どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アサシンクリード ユニティ(5)

今日も元気にアサシンクリードユニティ。
マップ探索もかなり大詰めになってきました。

ストーリーミッションを全クリ後、さくっとビューポイントをコンプしてマップを全開放、その後宝箱を帽章をサクサクっとコンプ。
鍵付き宝箱が基本赤服(今作のいわゆる主人公を見ただけで敵対心がぐんぐん上がっていく敵キャラ)がガッツリ守ってるんで一々暴れん坊将軍するのが面倒でしたねぇ・・・・。


宝箱コンプ後はいよいよミッション系。
ミッションは今回は大きく分けてこれだけ種類があります。
・パリストーリー
・殺人ミステリー
・社交クラブミッション
・ノストラダムスの謎

まずは社交クラブミッションとノストラダムスの謎のコンプから。




Assassins Creed® Unity_20150802024806

まずは社交クラブミッションから!
そんなに数は多くないのでけっこうあっさり終わりました。

写真が最後の社交クラブミッションを終えた瞬間なのですが・・・・ご覧のとおりあたり一面死体だらけ。ぶどう園を守れとか言われて何すんだと思ったらいきなり四方八方から敵がわんさか湧いてきて全員殺せとか言われて公式暴れん坊将軍楽しい。(死にかけた)


続いてはノストラダムスの謎。
こちらは謎の暗号ポエムを頼りにノストラダムスの残したヒントをどんどん見つけていくというもの。

ぶっちゃけクソ鬼畜難易度、wikiなしでは一生終わる気がしません。
しかし使えるものは全て使っていくの精神で時間はかかったけどコンプ。

Assassins Creed® Unity_20150809233820

コンプ報酬は写真の衣装。誰?
なんとなくアルタイルの衣装に似てるよね。あ、アルタイルの衣装はちゃんと別にありますが、取得難易度が極悪なので今回はスルーします・・・・・

何気にシェイの衣装が気に入ってたりする。


残るはパリストーリーと殺人ミステリーですが、こちらもあと僅かなのですぐ終わりそうです。
これらをコンプしたら、満を持してDLCストーリー、デッドキングをやります・・・・。

実は間違えてちょっとやってたりする。


それにしても今作の戦闘はイマイチですね・・・・。
もっさり感も酷いし、カウンター弱すぎるし、敵の横槍も酷いし、今までの爽快感は皆無ですね。
ステルスしても、殴りこんでもOKなスタイルが好きだったのに今作の戦闘はとにかく囲まれたら絶望的なので基本ステルスになりますね、僕は嫌いです。


やっぱり4は名作だったんや!!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



