どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

反撃!第二次SN作戦~3~

0~(:3[__] ちーん

地獄と絶望と怒りの艦隊これくしょん2015夏イベント。
舞台はついに後半戦、今回は拡張作戦であるE5,6を攻略していくよ。

今回は非常に大切な御札縛りがあるので適当な編成でうっかり出撃させないように。
ほらほらいくよいくよ。

全海域クリアなんて通過点なんだから・・・・・早くレア艦掘りに行かなきゃね・・・・ほら・・・・・・

そろそろこのEX掘り掘りシステム無くしてくれないとキレそう。なんでイベント限定報酬が運ゲーやねん。



E5「奮戦!西部方面派遣艦隊」

拡張海域の初戦。だが難易度はE3、4に比べると比較的優しい。
前回E4を丙で攻略したため、難易度甲は選択不可。よって難易度乙で攻略。

なお、E5に出撃させた艦隊は他のイベント海域では出撃が出来なくなるため、極力2軍気味な戦力で挑みたい。

編成
叢雲改二
秋津州
山城改二
伊勢改二
翔鶴
北上改二

最終決戦兵器ハイパー北上様はこの先まさかの出番なしのため、ここで出番。
秋津州はルート固定要因。上からグルっと回りこむことで道中の強力な敵艦隊を避ける。ただし秋津州自体はほぼ何も出来ない置物状態のため、一隻でも戦力を削るのが嫌な場合は別の手段が必要。(航空巡洋艦と駆逐2で同じルートを通れるはず)

札の関係上秋月が使えないため、叢雲さんに対空要因を任せました。

ボスは我らが肉壁こと戦艦棲姫様。随伴艦は比較的弱いがダイソンがボコスカと大破祭りを展開してくるので油断出来ない。しかも硬い。(というか山城と伊勢が火力不足なのか全然仕事しなくて草)
結局決戦支援艦隊と我らがハイパー北上様のおかげでギリギリ突破出来ました・・・・・。



E6「反攻作戦!FS方面進出」
ここからはもう最終海域と言っても過言ではない超難関。
御札はE3と共通のため、E3に出撃させた艦隊は問題なく参戦可能。

激烈な難易度の分際でなんとボスS勝利限定ドロップ艦がいる糞畜生っぷり。運営頼むから死んでくれ。
最終海域のつもりで持てる戦力を最大限につぎ込もう。

難易度乙以上で限定報酬装備がもらえるため、今回は乙で攻略。
ちなみに空母機動部隊での攻略です。

編成
第一:武蔵、大和、加賀、赤城、飛龍改二、蒼龍改二
第二:神通改二、秋月、雪風、BismarckDri、利根改二、羽黒改二

第一は超パワータイプ、大和型二隻に優秀な正規空母をズラリ。第二は秋月に対空カットインを任せつつ、カットイン要因の雪風や高速戦艦Bismarck、高火力重巡の羽黒などを揃えた。
特定の組み合わせでなければ最初の分岐は固定できるらしく、基本上を通りたい。
道中4戦と多めだが、ボス前くらいしか大破要素はない。

ボスは空母BBAこと空母棲姫とダイソンのコンビ、もはやイベントでは見慣れた二隻がタッグを組んできた。
空母BBAの高火力、ダイソンの体を張った防御とコンビネーションは完璧。ゲージ破壊時は決戦支援艦隊などをフル活用しよう。幸いこの二隻以外は回避率は高めながら雑魚しかいないため、かなり運が良ければ支援艦隊が4隻落とすことも夢じゃない。



そして次回はいよいよファイナルステージのE7。
ボスのステータスがもはらチートの領域であり、過去最悪レベルの難易度。
丙で攻略中ですが、2時間ほどでゲージを削りきり、現在ゲージ破壊の準備中・・・・・。色々とギミックがあるようで。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。