どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メタルギアソリッドV ~2~

今日も元気だMGSV!
ストーリーは全然進んでいません。サイドオプスばっかやってたもんで・・・。
(あと下手くそすぎて1ミッションにすげー時間かかる)


しかしサイドオプスをこなせば金も貯まるし、ついでに人材をガンガン回収していけばマザーベースも発展して武器なども色々作れるようになるんで、寄り道はいっぱいしたほうが(敵殲滅するのは)楽になりそうです。

とりあえずロケットランチャーがついに開発できたんで、色々ぶっ壊すのに使おうと思います・・・・。
ちょうどサイドオプスでも装甲車やら戦車やら壊せってミッションが出てきたんでね。


ストーリーはまだミッション7とかそこら辺だった気がします。
謎の部隊、スカルズ。人間離れしたボスが出てくるのはまぁこれまでのメタルギアシリーズでもよくあるんだけど、スカルズはもはや人間じゃない感やばすぎてついていけないんご・・・・。
ハニービー回収ミッションでは今回の新型メタルギアっぽいのが出てきましたね・・・・やっぱマザーベース襲撃事件の時にメタルギアジークはサイファーに奪われたのでしょうかね。


(ってか人型メタルギアってREXやRAYよりもぶっ飛んでるですけどいいんですかね)


あ、そう言えばそこら辺ぷらぷらしてたら可愛い子犬拾いました。マザーベースに持ち帰ったらオセロットが育てるそうです。これが追々DDという優秀なバディに成長するんですね、楽しみだなぁ。


そしてサイドオプスのためにアフガン北西にある発電所に向かったのですが・・・・・なんといきなりメインミッションが発生。
なんと恐怖のスナイパー、クワイエットの急襲を受けました。
長距離からの一方的な狙撃にとにかくジリ貧でしたが、頭を出したり引っ込めたりして敵の居場所を特定し、双眼鏡でマーキングしたら、クワイエットに向けて補給物資を落としてやっつけてやりました。
クワイエットは時間が経つと移動してせっかくの補給物資爆弾を避けられちゃうので、補給物資呼んだらちょくちょく姿を見せてクワイエットをその場に釘付けにするといいと思います。


無事クワイエットをやっつけて回収しましたが、やっぱミラーは大反対でしたね。いやもうクワイエットも煙のように消えるしお前どこの星の人間だよ。


サイドオプスは出たものからどんどん消化していってるので、金も人材も良い感じ集まり、武器が若干豊富になってきました。
と言っても持てる武器数がそんな多くないんで場面場面で必要なものを厳選しないとですね。

バディが未だにDホースしかいないんで、早くDDやクワイエットと強力なコンビプレイしたいですね。Dホースはやっぱ移動手段としての利用法くらいしかなくて・・・・・。


ささ、じゃあロケランで対空レーダーぶっ壊しにいきましょうかね・・・・・。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



