どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メタルギアソリッドV ~3~

10月です、僕です。
メタルギアソリッドV、ちっとも進んでません。

違うんです、決してサボってるわけじゃなくて毎日少しずつ進んではいるんですけど肝心のやってる内容がだいたいサイドオプスなんでメインのストーリーが全然進んでないとかそんな毎日。

C4やグレネードランチャー、ミサイルなどの武装が揃ってきたんで戦車や装甲車破壊系のミッションを本格的に消化し始めました。


今回はサイドオプスの話ばっかり・・・・・でもないか。
進駐戦車隊、東へ

戦車2台に装甲車1台の部隊を叩き壊すミッション。戦車が硬くて苦戦しました・・・・・
むしろ戦車にミサイルで挑むくらいならC4×4つ設置→補給要請→さらに4つ設置でC4を8つ使って戦車二台ぶっ壊したほうが速かったですね・・・・・C4が4つあれば戦車一台木っ端微塵なんで。

戦車に挟まれている装甲車は前の戦車ぶっ壊すとそれに追突して停止するから楽勝。中からのこのこ出てきた兵士をぶっ飛ばして回収。




装甲部隊を急襲せよ

可能な限り装甲車をぶっ壊すという荒々しいミッションだが弾足りなすぎて一台逃しました・・・・・一台でも壊せばクリアなんで問題はないですが。
ちなみに初見で捕虜の乗ったトラックぶっ壊しました。C4の上通過するのが悪い(激怒

このミッション、そのトラックに乗った捕虜も含めてここまであまり見かけないスキル持ちの兵士が回収できるんで繰り返しプレイして回収作業しました。

おかげでDドッグが人殺せるようになりました。


あ!そうなんです、あの可愛かった子犬のDドッグがオセロット教官の元メキメキ成長してついに実戦投入されました!
かっこ良くなりすぎ。

遠距離からでもバシバシ敵兵をマーキングしてくれるんで大変助かります。


あとヒグマも捕まえました。マザーベースで元気にしてます。
(ってか動物保護プラットフォームってなんやねん・・・・・このマザーベースどこに向かってるんや・・・・・)


戦車を相手にするメインミッションクリアしたらサイドオプスでも戦車系がごそごそ出てきましたね。
遠距離からミサイルで蹂躙してもいいんだけど、こっそり近づいてC4ぺたぺたからの爆破のほうが楽な時も多々。
(ってか戦車強い)
本音を言えば早くフルトンをレベルアップして戦車回収できるようになりたい。


さて、メインはいよいよPWからの重要キャラの一人、ヒューイが再登場。
旧マザーベースへのサイファー強襲を手引きしたとも言われてるヒューイ、はたしてどうなんだか。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



