どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

メタルギアソリッドV ~4~

寒いです、僕です。
イカれたバディ達を紹介するぜ!

No1 犬!

METAL GEAR SOLID V_ THE PHANTOM PAIN_20150930221348

わんわん吠えて敵をマーキングしてくれる頼もしい奴だ!
たまに勝手にウロウロして敵に見つかったりするけど誤差の範囲だ。
なお、人も殺せる模様。



No2 Dウォーカー!

METAL GEAR SOLID V_ THE PHANTOM PAIN_20151004030821

マシンガンにミサイルに高い機動力と殺りたい放題の蹂躙マシーン!
なお、ここまでまだ一回しか活躍の場がない模様。経費削減。


No3 クワイエット!

METAL GEAR SOLID V_ THE PHANTOM PAIN_20151007011439

偵察と狙撃の鬼!
武器の強化には親愛度を高める必要があるからこれから毎日デートしようぜ!



やっぱり犬が一番だぜ。

なお、馬はバディではなく交通手段。

はい、そんなこんなで序盤のアフガニスタン編最終章であるヒューイ奪還戦。
長いし敵も多いしで大変でしたが、なんとかノーアラート(ノーリフレックスとは言ってない)ノーキルで乗り越えられました。

最後についに今回の新型メタルギア、メタルギアサヘラントロプスが出てきました・・・・・直立二足歩行してますね・・・・少なくともREXよりははるかに高性能に見えるんですけどこの時代の技術力どうなってんですかね。
しかも輸送機の影すら見えない超々高度からの落下・・・・・成層圏から降ってきたのかな?

あいやーこいつはモビルスーツの匂いがしますねぇ。


なんとかサヘラントロプスを撒いて離脱。



そして舞台はサイファーの怪しい計画を探るためにアフリカへ!
アフリカの兵隊さん、60~70mくらい先からでも平気で見つけてくるのやめれくれませんかね。


アフリカ編を少し進めるとクワイエットがバディとして選べるようになりました。先にも書いたように武装の強化には親愛度を高める必要があるんでサイドオプスとかに積極的に連れ回して仲良くなります。
彼女がサプレッサー麻酔ライフルを手にしたらそれは強力そうですね。

あ、伝説のガンスミスをサイドオプスで回収したんで武器のカスタマイズができるようになりました。アサルトライフルやスナイパーライフルにサプレッサーが付けれるようになってとっても強力になりました。

武器開発もかなり豊富で全然開発用のGMPが追いついてませんが・・・・・
マザーベースも実は人が溢れてしまって大ピンチ。拡張しようにも資材が足りずに困った困った。
もうある程度能力の低い人材は海に投げ捨てて野に返してあげるべきかもしれません。


ちなみにフルトンがフル強化できたので車や戦車ガンガン回収してます、超楽しい。
脚を止めたらアウターヘブンまで一直線やで!


相変わらず全然進まねぇな(白目
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック