どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード

デデドン

ついにこの日が来た。
全世界待望のリトルウィッチアカデミアの続編、「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」の劇場公開。

2週間限定公開なので暇なうちにサクッと見てきました。

アニメミライ2013にて第一作が公開され、YouTubeで全編が公開されるな否や世界中から絶賛の嵐。
続編を作るにあたってのキックスターターも光の早さで目標金額を達成、最終的に目標金額の約4倍まで集まるほどのとんでもない期待値を背負った今回の続編。


一作目から良い意味で何も変わらない、勇気と絆と魔法の素晴らしい物語。
約一時間の作品の中にとんでもない密度で凝縮された面白さは完璧と言う他ないレベル、一瞬足りとも見る人を飽きさせないこの完成度は本当に素晴らしい。


※ネタバレ有り


話はバッチリ前作の続きから。
でも劇場では同時上映でまず第一作目が上映されるので、前作知らない人でも心配ゴム用。

相変わらず魔法学校でToLOVEる、じゃなかったトラブル起こしまくりなアッコ達3人組。ついに学園長も我慢の限界と来たが、最後の最後に街で開かれるお祭りの魔女パレードを他の問題児3名を足した計6人で見事成功させれば落第させないでおくというチャンスを与える。


落第だけはなんとしても避けなければ!
6人は自身の落第を避けるため、そして約一名は魔女の素晴らしさを街の人にも知ってもらうため、パレードを大成功に導くべく動き出す。

しかし誰よりも気合入れまくりながら、大半が空回りするアッコの猪突猛進っぷりが災いし、三人組はバラバラに。
それでも諦めるわけにはいかないと、残りの問題児3人とアッコの4人でパレードに臨むが、またしても封印されし古の魔物(今回は巨人)が復活し、街は大パニック。
はたして6人はこの大パニックを前にパレードを成功に導けるのか!?


前作からキャラが3名、アッコ達とチームを組む三人組が追加。
とにかく前作同様よく動く、喜怒哀楽も激しい、魔法も派手と一瞬足りとも見るものを飽きさせない完成度。

ぶっちゃけるとやってることは前作と大して変わりません。尺が前作の倍になったり、キャラが増えたりしたからと何か特別なことが起きるわけでもなく、超王道をひたすらに突き進む。
(今回は先生ひたすら裏方でしたね)
だがそれが最高に気持ちよく、約一時間の比較的短めな尺ながら大作映画一本にも決して負けない余韻と高揚感が残る。

アッコもまた主人公オーラが半端無く、彼女を取り巻くサブキャラ達も魅力的かつ非常に際立っている。
(お菓子食って配ってただけのあの子には目を瞑ろうかな)


まだ劇場公開が始まって数日だが、早くも来年の1月にBDの発売が決定。しかも今回の「魔法仕掛けのパレード」だけでなく、前作も収録してくれるというとてもとてもありがたい仕様。
(同月にはこれまた超名作「機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー」のBDBOXが満を持して発売してしまう)

劇場に観に行く暇がねぇ!という方はぜひぜひ。もちろん前作もすっごい面白いですよ。

願わくばまだまだ続編を見たいです。
[ 2015/10/12 21:53 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック