どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メタルギアソリッドV ~5~

とっても風邪気味なので簡易更新。

相変わらずアフリカで暴れまわっております。
バディのクワイエットとの親愛度もMAXになり、サプレッサー付きのライフルを手にしたことによって若干手の付けられないレベルの戦闘力になりました。


具体的には検問所レベルであればクワイエットに援護を頼むだけで気がついたら敵が全滅してました。
僕は近くで寝てただけ。さすがBIGBOSS。


移動の馬、索敵の犬、支援のクワイエット、殲滅のDウォーカーとバディはそれぞれ綺麗に役割が持てましたね。
クワイエットが支援どころか若干殲滅級の活躍してますが。おかげで実はDウォーカーまた一回しか使ってません。


ちなみにクワイエットさんはあと対物ライフルを装備可能ですが、設計図がなくて開発できません。
設計図の場所調べて行ってみたんですが置いてませんでした・・・・・ある程度メイン進めないとダメなんすかね。


※医療プラットフォームの重大なネタバレ有り!


物語はアフリカでスカルフェイスの怪しい実験が明らかになったところまで。サイコマンティスの家系にしか見えないSEKAI NO OWARIが操る炎の男との激闘(本気で死にかけた)
そして謎の感染症にカセットテープ。

メタギアやってたはずがバイオハザード始まってました・・・・・クリスとシェバ呼ばなきゃ・・・・。

次のメインオプスではホワイトマンバと呼ばれる少年兵達のリーダーをやっつけるそうです。
金髪碧眼白人の少年・・・・PVでも度々出ていた、明らかにリキッド・スネークの少年時代と思われる奴の登場で間違いないでしょう。


(その前にサイドオプス消化するんで、これまたメインオプスが進まない感じですねぇ・・・・)


ちなみにこのメインオプスの直前にオンライン要素の一つであるFOBが解禁になりました。
これによって待機室に人が溢れていた我がマザーベースもけっこう余裕が出ました。

しかしこのFOB、オンラインである限り常に他プレイヤーからの略奪のリスクが発生する本気で迷惑極まりない機能。
本来であれば常時オフラインで金輪際関係を持ちたくないのだが、わりとFOBで保有してるGMPや資源がバカにならない量&とにかくGMPと資源が足りてない状況なものでそういうわけにもいかず、どうなることやら・・・・。

どこまでやりこむかは現状未定ですが、せめて装備開発は全部終えてハイパースネークになってそこら中で暴れまわってみたいです。




そして先日、適当にマザーベースを散歩していたところ、医療プラットフォームにてなぜか一箇所、中に入れる扉が。
さらに奥に進んでみると・・・・・







METAL GEAR SOLID V_ THE PHANTOM PAIN_20151008225848




!!!!!!!!!!!!!???????????????

パス!!!!!!!!!!!!!!?????????????

プロローグのGZで体内に仕掛けられた爆弾によって死んだはずでは!!!!!!!!!!


どうやら二つ仕込まれた爆弾は実は両方摘出され、パスが飛び降りた後の爆発は単純に敵ヘリからのロケットランチャーのものだったそうで(なんだそりゃ
しかしあの高さから腹に傷を負った状態で海に落ちて助かるものなのか・・・・そんなにパスが強靭な肉体を持ってるようにも見えないし・・・・・。

何はともあれパスは生きていました。しかし記憶の欠如が激しく、PW序盤のまだまだスネークやカズ達とイチャイチャキャッキャしていた頃までの記憶しかないようです。
サイドオプスの「惨劇の生存者」シリーズをクリアする度に手に入る思い出の写真を見せるとイベントが進行するみたいです。


完全に寄り道したところにいたもんで、はたしてメインストーリーと絡むことがあるのか・・・・


今後の展開に要注目。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



