どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

メタルギアソリッドV ~7~

今日も元気にMGSV!

ついに第一章が終わりました。長かった・・・・・。
ちなみに先に言ってしまうと本作は二章構成なので、とりあえす半分は終わった感じかな。
ゲームのボリューム的には半分以上進んでますが。

なぜかと言うと二章のメインオプスの大半が一章のミッションの高難度版、つまり別にやらなくていいものだから。

完全ステルスとか武器持ち込み禁止とか俺殺しすぎて泣きそう。


今日は第一章の終わりまで。


アフリカで暴れまわった結果、スカルフェイスとメタルギア・サヘラントロプスの所在地がアフガンの中央ベースキャンプよりさらに奥にあるOKBゼロと言う基地であることが判明。
あれだけアフリカで暴れて結局最後はアフガンに戻るんかい!

OKBゼロ、めちゃくちゃ疲れました。ヘリもDウォーカーもスナイパーもはびこるこの堅牢な要塞の一番奥まで進むのは激闘でした。
敵兵の量も尋常じゃないので、一回も見つからずに進むか、もういっそDウォーカーで一気に駆け抜けるかの二択しか無い気がするんだが。


そしてスカルフェイスと接触、結局サヘラントロプスは以前エメリッヒを見つけた発電所奥の洞窟に戻されていた。
燃える男の出現、勝手に動くサヘラントロプス、FUKASE・・・・じゃなくてどっからどう見てもサイコマンティスのしわざ。

ついに開戦、サヘラントロプス戦!
地面を隆起、爆破させる謎のブレードにミサイル、レールガンっぽい何かで攻撃してきますがそんなに強くなかったです。
どちらかと言えば先読み大ジャンプの踏みつけが痛かったです。

あと急接近からの変形→レールガンコンボの際、強制的にリフレックスモードが発動しますが、サヘラントロプス正面に出現するサイコマンティスを撃てば回避できます。
サヘラントロプスにはもちろんミサイルやグレネードなどの高火力武器が有効ですが、サイコマンティスを撃つためにメインウェポンにハンドガンかサブマシンガンを持っておかないと面倒そうです。
ここで今まであまり活躍の機会がなかったDウォーカーさんがついに縦横無尽の大活躍!アレのガトリングガンだけでHP半分くらいは削った気がします。


サヘラントロプスを退ければ一章のエンディング。
スカルフェイスは死んだが、彼が持っていた最後の切り札、英語を喋る者を根絶やしにする声帯虫の英語株が一つすでにどこかへ消えていて、スネークが処分したと思い込んでいる一つはサイコマンティスからイーライの手へ・・・・。

すでにない英語株はスネークの近くにあるらしいですが・・・・・・おそらくクワイエットに仕込まれているのでしょう。
クワイエットは喋れないのではなく、声帯虫に感染しないために喋らないのが正解な気がします。
(じゃあ筆談でいいのでは・・・・・??それ言ったらダメ?)

この予測が正しければ、今マザーベースにはクワイエットとイーライ、二人の英語株持ちがいることに・・・・・危険すぎるだろ海に沈めようぜ。

そしてサヘラントロプスを回収して超テンション爆上がりのエメリッヒ・・・・・こいつもこいつで危険すぎる気しかしないんだが大丈夫か?



二章はまだ手をつけてないので、今後どういったストーリー展開になるかはまだまだ謎です。
まぁ一章では空気だったイーライが深く関わってきそうな・・・・・というかあのビッグボスへの執着っぷりはやっぱり自分の父だってどこかで気がついているんかな。

そう言えば前にこのビッグボスは偽物かもしれないって予想してたけど、イーライもあっさり騙されている???



とにかく今は二章突入で大量に出現したサイドオプスを片っ端から片づけます!
第二章「種」、開幕



METAL GEAR SOLID V_ THE PHANTOM PAIN_20151029014543



METAL GEAR SOLID V_ THE PHANTOM PAIN_20151029014600

俺たちの戦いはまだ終わらない。




サイコマンティスがとにかく何でもありすぎて最強すぎる。お前なんでMGSであんな雑魚化したの?
ついでに言うと、燃える男、どこからどうて見てもMGS3のヴォルギンにしか見えない。
まさかサイコマンティスがサイコパワーで復活させた???いやもうお前マジ何なの邪魔だよ。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック