どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

恋×シンアイ 彼女 開始

今一度、鬼になる・・・・・・・復讐のために・・・・・!
ゲーム間違えました。

5億4千万年ぶりにエロゲーやりまーす。

新ブランドUs:trackさんの「恋×シンアイ彼女」
こいかけるしんあいかのじょって読むらしいけど、言葉にするとものすごく響きが悪いっすね・・・・・恋かけと呼んであげてください。


シナリオにはご存知新島夕氏。の他にも3名の計4人とかルートによって毛色が全然違いそうですねぇ・・・・・。
極めて王道、ド直球の学園ものってコンセプトですが、どちらかと言えば凡百の学園キャラ萌えエロゲーよりかはものすごく雰囲気ゲーの匂いがすごいですね。

その雰囲気を大事にするせいか、物語はあまり大きな出来事が起きることもなく、イベントを淡々と、しかし各キャラとのやりとりを大事にしながら進行してます。

一応最初はマスコット担当のゆいルートでいこうと想ってますが、会長のスケベボディが気になって気になって仕方がないです。
約2名は最初から主人公への好感度MAXって感じですが、肝心のメインのアイルトン・星奏(一発で変換できるわけがない)がどこか掴めないキャラですね。


キャラも背景もBGMも「綺麗」という言葉が非常に似合う。美しいね。新しい学園生活からのスタートのはずなのに、この綺麗な雰囲気がどこかセンチメンタルな感じになりますね。

できるだけ早めにコンプしたいですが、肝心のMGSVも同時進行なもんでどうなりますかねぇ。
ままままままま、MHX発売までにはさすがに終わらせます、嘘じゃないです。


(ゆいみたいな所謂マスコット系キャラは苦手なんでサクッと通過したいです・・・・・)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL