どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

MHX-天と地の怒り-

やぁやぁ僕です。
MHX村最終クエストを頑張ろうの回。


3つ目は「天と地の怒り」

相手はなんと闘技場で金レイア&銀レウスの希少種夫婦。
元ネタはMHPの最終クエストということでMHP2からデビューした僕には未経験のエリアですね。
似たようなものにP2GのG級クエスト「竜王の系譜」がありましたね。集会所なので4人で挑めること以外は全く同じ。MHXの竜王の系譜はエリアが古代林なので難易度はかなり下がりますが。


じゃ、殺るよ~~~。


なぜ終焉、招待状、天地でこれを最後にしたのか・・・。
だってどう考えても一番辛いでしょ、このクエスト。元ネタ的には最も古いくせに。

それもそう、何よりリオ希少種がシリーズを増すごとに確実にどんどん強化されている。本作でも例外ではなく、特に獰猛化した銀レウスなんか本作最強クラスの個体に仕上がっているもんだから大変だ。


今回も装備は手持ちで最も火力が高いであろう凄烈弓にシャガル一式。
ただしシャガル一式は火耐性が割りと低めなのでブレスくらうと涙で画面が見えなくなります。


当然二頭同時に相手なんてラージャンよりも死ねるんで、ケムリ玉と柵による分断をフル活用。BCから右に入ると銀レウス、左から入ると金レイアがいます。
今回はなんとなく金レイアから殺すので左から。
無事ケムリ玉と柵で1対1に持ち込むことが出来たが、闘技場の半分の広さで金レイアを相手するのが普通にゲロシャブきつかったです・・・・特に執拗な軸合わせからのサマーソルトがめちゃめちゃ当たる。

柵が下がった時はモドリ玉で逃げるもよし、ひたすら逃げまわって夫婦同士討ちを誘うもよし。今回は回避:攻撃を8:2くらいの割合にして金銀夫婦同士HPを削ってもらいました。
最後の招待状同様、瀕死の重傷まで追い込まれましたがいざという時の閃光玉でどちらか足止めするだけでもとても楽になります。
閃光玉が非常に頼りになるんで、出来れば二匹同時に巻き込める投擲術、5個しか持ち込めないんで少なくとも一匹は確実にピヨらせられるよう慎重に投げてください。


最後は銀レウスのブレスで金レイアが倒れました・・・・・南無三。


さすがに広い闘技場で銀レウスと1対1なら負ける要素はそんなにないです。寝かして爆殺して罠にハメて色々やって・・・・・体力高い・・・・・。
結果、24分でクリアしました。

いやもう本当に辛すぎて二度とやんねーよこんなクエスト!!!!!!!


でも0乙だった!ここまで3つのクエストクリアして計1乙ならそれなりにやれてるほうじゃないでしょうか!


プロハンとはさすがに言えないけど、俺けっこうモンハンやれてるかもしれない。


ちなみにマンドラゴラ5つも消費したんで、キノコ大好きなかったらクリアできませんでしたね。やっぱりキノコって偉大。みんなも明日からキノコ食べようキノコ大好き。


そんなわけでついに村クエも最後の一つになりました。
今作の看板モンスター総出演で送る最後のクエスト、乞うご期待。

まぁこれ書いてるころにはクリアしてるんですけどね、HAHAHA

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック