どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

DARK SOULS3 ロスリックの旅1

はい、僕です。
ついにこの時が来た!全世界待望(?)のDARK SOULSシリーズ最新作、DARK SOULS3!

今回の舞台はロスリック。
あらすじからして薪の王とか色々あるもんでこれまで以上に過去作とのつながりが強そうな感じですね。

(と言うか、発売前のムービーに1で出た火を継いだ小人映ってましたね)

まぁ初見プレイなんで寄り道して変な敵に喧嘩売っては返り討ちにされてYOU DIEDしていこうと思うんで~。
ネタバレ有りの道中の様子をテキトーに上げていこうと思います。

それじゃあ、殺るよ~。


生まれは騎士。なんと初期装備で物理カット100の盾を持っているため、守り面では間違いなく優秀ですね。元々慣れない間はガン盾スタイルを得意としてるんでいい選択になったと思います。

チュートリアルゾーンを抜けたらなんとすぐにボス。


ボス:灰の審判者グンダ

デモンズの拡散の尖兵みたいな負けイベントかな?と思ったけどなんか普通に戦えるし頑張ったら普通に勝てました。負けたらダメなんでしょうかね?
HPが半分減るとなんかすんごいバケモノに変身したけど頑張りました。

ちょっと進むと今回の旅の拠点となる祭祀場に到着。おなじみの火守女たんや心折れた剣士などが暖かく迎えてくれました。


DARK SOULS III_20160324163849

なんと過去作にも出てきた鍛冶屋のアンドレイがこんなところに!
しかも本作では武器強化だけでなく、なぜかエスト瓶の強化も彼が行います。なんか随分偉くなりましたね。


DARK SOULS III_20160324163453

祭祀場の外にはこれまた見慣れたものが。2に出てきた巨人の成れの果て。本作のボスにも巨人が出てきそうですし、やはりこのあたりは過去作との繋がりがとても強いですね。

祭祀場の篝火からロスリックの高壁へ転送。
今回はここを攻略。
最初のステージですが、ロスリックの騎士や異系に取り付かれた者など、それなりに強敵がひしめいています。
特に後半に出てくる処刑人みたいなやつ、明らかにパワーファイターっぽく見せて奇跡のような技を使う曲者。
こいつがいる広場を抜けて左に進み、長い階段を上に進んだところにある教会でキーアイテムの旗がもらえました。ちなみに教会の手前の行き止まりに赤目がいます・・・・とっても強いです・・・・。


階段を下りていくとボス。

ボス:冷たい谷のボルド
大きなメイスを持った重騎士という印象。
中途半端に距離を取るよりは懐に潜ったほうが安心な印象。新たな状態異常の凍傷を使ってくるけど、イマイチ痛くない状態異常でした。
HPが減ってくると冷気をまとってちょっと強化されるけど、むしろブレスの時とか隙だらけなんでありがたい。

ボルドを倒し、その先の崖っぷちで先ほど手に入れた旗を使うと、もはやシリーズ恒例のガーゴイルタクシー。

DARK SOULS III_20160324195352


次のエリアは下に見える不死街。



完全にカット率100の盾の性能におんぶだっこな攻略してますけど、まぁそんなもんだよね。
[ 2016/03/26 23:36 ] .ゲーム ダークソウル3 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL