どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DARK SOULS3 ロスリックの旅2

おら、やるぞ。
DARK SOULS3を頑張ろうの会。


ダクソ3のサーバーが外部から攻撃を受け、緊急メンテナンスを実施しましたが今も尚オンラインが不安定な状況が続いているそうです・・・・。

これはもう暗月警察案件ですね、死ぬまで、許されない。

というか今作、全然NPC白ファン見ないんでなんか寂しいですね。ソロの時の強い味方がいなくて。

今回は不死街を探検するよー。


前回ガーゴイルタクシーで到着したのが不死街。
篝火から進んで大きな扉を超えるともう次の篝火。ちなみに逆方向にNPC。

さらに進むとキャンプファイヤー会場の広場が。
キャンプファイヤーから二手に分かれる。橋を超えて進むとまた篝火。大きな扉へ通じる大通りへさっくりたどり着ける。大扉とは逆方向に行き、橋ではなく下水内を進むとショートカット開通。

キャンプファイヤー会場から奥の建物に入ると先ほどのショートカットの先にある篝火までの道となる。
ただこっちのルートは闇霊侵入もあるんで素直に橋越えて下水進んだほうが楽なんじゃないかな。

ちなみに左側から建物入ってすぐの穴に落ちると太陽誓約のための誓約アイテムが落ちてる。あとエストスープ(うまい



合流地点の篝火から奥に進むと槍がいっぱい刺さってるゾーン。嫌な予感ぷんぷんですがもちろんその通り、次から次への槍が飛んできます。
飛んでくる方向は決まってるので音が聞こえたら回避するか、飛んでくる方向へガードするか。雑魚敵は槍で勝手に死にます。アイテムがたくさん落ちてるんでぜひ回収したい。

真正面の小屋に入って進んだら中庭的なところに出ますが、この広さ、もちろんボスと戦うための広さ。

ボス:呪腹の大樹

雑魚しかいないよ?って思うかもしれませんが左奥で地味に呼吸してる大樹がボス。近づくと戦闘開始なので、その前に雑魚を釣って数を減らすといいかも。どの道ボス戦が開始したら無限湧きしますが、湧くのに時間はかかるので。
普通に叩いたのでは全くダメージが通らない。ボスの各所についている袋が弱点。何度か攻撃すると破裂して大ダメージが与えられる。
腹についてるひときわでかいのを壊すとヒッププレスで床が崩壊し、地下で第二形態へ。腕が生える。ちなみにこの白い腕にも地味にダメージが通るが、やっぱ袋叩いて壊したほうが早い。
動きは鈍いが、ヒッププレスから汚い液体垂れ流すのが近づけなくなるので厄介。




ちなみにボスを倒すと、篝火の近くに謎の死体がある。
こいつ、誓約アイテムをくれる超重要っぽいキャラなので事前に会っておきたい。
場所はキャンプファイヤー会場から橋を渡り、建物ではなくその右の横道を進んだ先。屋根に登ってさくっと落ちると、ふらふらしてるのこぎり亡者が見える。近づいても攻撃をしてこない。話しかけてみると・・・・。


DARK SOULS III_20160326025017

連行されます・・・・。
辿り着く先は、そう、大樹と戦った地下。

DARK SOULS III_20160326025200

ここにいる彼がアイテムをくれます。大樹を倒すとこいつが死んでしまいますが、救済措置があるかどうかは不明なのでもらっておくべきかと。


ちなみに下水入り口から短い橋を渡った先に大きな建物があるんですが、とんでもないキャラが待ち受けていました。

DARK SOULS III_20160326173239



き、貴公・・・・・。



続く
[ 2016/03/29 21:45 ] .ゲーム ダークソウル3 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



