どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

DARK SOULS3 ロスリックの旅3

今日も元気にDARK SOULS3。
心が洗われますね(白目)

前回は不死街の攻略まで。
今度は不死街からちょっと逸れたところにある巨大な塔の地下から、生贄の道へ進みます。

このあたりからやっぱり初回プレイは脳筋が楽だよねって感じでメイン武器がレイピアからメイスになりました。
今回は筋力補正を上昇させる変質強化があるんで、メイスやグレクラなど、脳筋武器にさらに筋力補正を上昇させることでけっこうな火力が期待でき・・・・るのかなぁ。

それじゃあ、殺るよー。


前回カタリナと会った塔を下に行くと、冷たい谷の騎士がいる。結構強くて中ボス的なヤーツなので油断しないこと。
ここを超えると生贄の道に到着。

特に難しいことはなく、道なりに進んでいくとNPCが二名ほど待ち受けている次の篝火へ。
会話をしておくと誓約アイテムがもらえるのでぜひ。
ここから大きな沼エリアに到着。だいたい3つの道がある。

右手に進むと黒騎士のいる建物。アイテム回収くらいしかないが、黒騎士と戦いたい、装備が欲しいという人は寄り道しよう。ここのやつは大剣だったかな。

真ん中の道、ほぼ沼を突っ切る感じだと、流浪騎士が二人待ち受けている。グレクラに大曲剣とかなりパワフルな二人だが、意外に強靭は低いため一人ずつなら見かけほど強くはない。
この二人、建物内にある梯子を降りるとヘタしたら追いかけてそのまま落ちて死にます。
梯子を降りた先はファランの城塞。ここはまだ少し先になったら攻略します。

ちなみに沼はでかい蟹がいます。めちゃくちゃ強いです。


左手の陸路を進み、雑魚を蹂躙しつつ奥に進むとあっさりボス。

ボス:結晶の古老
純粋な魔術師。防具は対魔法でガッチガチに固めよう。
攻撃を数回受けるとワープし、あたりに結晶をまき散らしたあと再出現。これの繰り返し。ワープ後の出現位置はランダムではないっぽい。
HPが半分くらい減ると分身を召喚。この分身が非常に厄介で、遠距離からソウルの槍などで十字砲火をしてくるもんなんで回避をミスると蜂の巣にされてあっという間に死ぬ。
幸い分身はHPが低いため、先に数匹殺しておくのがいい。
(聞いた話ではワープ後の結晶を壊しておくと分身が減るとか何とか)


こいつを倒すと先に進めます。
その先は深みの聖堂。これまでのエリアに比べるとかなり長いんで各ショートカットをしっかり開通しつつしないとエスト瓶などがジリ貧になるでしょう。


そんなわけで次回はそこそこ大変な深みの聖堂攻略。

生贄の道自体が比較的短いエリアなんでこんなもんで。


というか本作、篝火間の距離が比較的短めで助かります。

[ 2016/04/02 22:03 ] .ゲーム ダークソウル3 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック