どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

key of Life

僕です。
いっつもドームとかスタジアムのライブでギャーギャー大暴れしてる僕ですが、珍しくオーケストラコンサートに行きましたよ。

Key of Lifeという、スクエニのキングダムハーツシリーズとFINAL FANTASYシリーズの楽曲のオーケストラコンサートです。
本家スクエニは関係なく、東京ゲームオーケストラというゲーム音楽のフルオーケストラコンサートチームによるコンサートです。

なかなかゲーム音楽をフルオーケストラで聴く機会なんてないもんでせっかくだから行こうという流れで。

曲自体は有名どころでガッツリ固めた感じですが、中にはけっこう粋な選曲もあってとてもよかったです。何よりフルオーケストラの迫力がいいですね~。

↓せっかくなのでプログラムを↓


【キングダムハーツシリーズ】
Dearly Beloved
Kairi~Night of Fate
Traverse Town
ビビディ・バビディ・ブー~いつか夢で~いつか王子様が
The Beauty and The Beast
The 13th Struggle~Tension Rising~Darkness of the Unknown
Vector to the Heavens

【FINAL FANTASYシリーズ】
プレリュード
風の追憶
更に闘う者達
エアリスのテーマ
Fisherman's Horizon~Force your way~Eyes on Me
いつか帰るところ~ローズオブメイ~守るべきもの~Melodies of Life
閃光~ビッグブリッヂの死闘~Other world~the man with the machine gun~J-E-N-O-V-A~Those chosen by the Planet~片翼の天使
ザナルカンドにて~シーモアバトル~いつか終わる夢~エンディングテーマ

~アンコール~
久遠~光と波の記憶~
FINAL FANTASYのテーマ


FF9メドレーやFFバトルテーマメドレーはよかったですね。FF13は元々がオーケストラなもんで迫力が原曲通りでテンションぷち上がった。
あとはいつか終わる夢とかいうぐう名曲な・・・・・。
キングダムハーツはちゃんとDearly Belovedで始まってくれてよかった。ゲーム起動してまず聞くのがこの曲ですから。


そして意外だったのがアンコールですよ。まさかの久遠~光と波の記憶~ですよ。
ガッツリ有名ドコロを揃えたFF部門の中で、「あれ、これ何の曲?」と思った人もいるかもしれません。これ、実は若干評判の悪いFFⅩ-Ⅱのタイトル画面の曲なんですよ。
ゲーム自体があまり評判がよくなく、記憶に残ってる人も少ないかと思いますが、この曲が実はまぁ~~~~~~~~~~~隠れた名曲なんですよ。ぜひ一度聞いてください。FFⅩ-Ⅱの中で最も褒めるポイントはこの曲なんですよ。


そんなわけでなんか色々FFやりたくなってしまったコンサートでした。あれ、なんか12の曲全然なくね???



さ、ダークソウル3のマラソンしよ。
[ 2016/04/23 22:36 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL