どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR"BFLY" in 日産スタジアム

何を今更!一週間前の話ですよ!何してたんですか!
サボってました(ド直球

はい行ってきましたBUMP OF CHICKEN スタジアムツアー2016 ”BFLY” in 日産スタジアム!

去年も日産スタジアムには我らがMr.Children様のライブで訪れましたね。7万人入るんですよ。ご存知国内最大キャパの会場。
日産スタジアムでのライブは初めてみたいなこと言ってましたね。天体観測から爆発的に知名度を高め、この会場を余裕の超満員に出来るほどのバンドになったというは素晴らしいことだと思います。
藤原基央君はそろそろ前髪を切ってください。

でっかい会場ということで演出もド派手に楽しく賑やかに!終始盛り上がりっぱなしの熱いライブ!楽しかったよ~~~。

ツアーは先週の日産スタジアム2DAYSで終了しましたが、セットリストは追記にて。



じゃあどどーんとセットリスト!

01.Hello,world!
02.パレード
03.K
04.カルマ
05.ファイター
06.宝石になった日
07.アリア(新曲)
08.流星群
09.大我慢大会

ここでアリーナ後方の飛島へ。
ぶっちゃけ席はアリーナ超後方だったんだけど、この時だけはメンバーの血管が見えそうなくらいの至近距離でしたね(見えません

10.孤独の合唱
11.ダンデライオン

再びステージで

12.GO
13.車輪の唄
14.supernova
15.ray
16.虹を待つ人
17.Butterfly

~アンコール~
18.天体観測


最新アルバムBFLYを引っさげてのアルバムツアーということでアルバム曲中心の選曲でしたね。最後のsupernovaでの大合唱からray、虹を待つ人、Butterflyの叩きかけは血液蒸発するくらいの爆発っぷりでしたねぇ・・・・・。

来場者全員にLEDリストバンドが配られるんですが、これがまぁ時間が経って暗くなって、ライブもどんどん盛り上がってきたところでいい感じに仕事しますねー。これがコンピューターで光り方が全部制御されてて、席毎に光る色もタイミングも違うからすごい景色になるんですよ。いや~~~~金がかかってる!


BUMPのライブは初めてだったんで昔がどんなもんだったかは分かりませんが、rayや虹を待つ人みたいなどんな大人数もたった一曲で問答無用に会場を一つに集約できるような曲がここ最近立て続けに出てきた成果が爆発しましたね。

ちなみに個人的MVPは虹を待つ人とGOの二曲です。



ありがとう!結成20周年おめでとう!デビュー20周年もなんかやってくれ!


CngIhCvUsAAIxm7.jpg
[ 2016/07/23 23:03 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック