どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迎撃!第二次マレー沖海戦 その1

夏です、暑いです、正直しんどいです。
艦隊これくしょん 2016年夏イベやりまーす。

すいません、この記事書いてる時点でもうE4まで全部終わってしまいました。


そんなわけでさくさく行くよー。
今回は全4ステージ、新艦娘も4隻。クリア報酬2隻の掘り2隻です。


じゃあさっそくE1、2をバリっと攻略。



ちなみにお札はE1~E3にそれぞれ別のお札がつき、E4は札なし。
つまりE1、2、3はそれぞれ被りなしで構成し、E4は全力で殺す。


じゃあE1

E1「ブンタン沖哨戒」
もはやイベント海域最序盤恒例の潜水艦祭り。難易度は甲。
対潜要員でガッチガチに固めて殺す。というかボス旗艦が固く、けっこう本気出さないとゲージ破壊で手こずるかも。
幸いにもこっちには最近実装された先制爆雷があるので、可能な限り攻撃陣の対潜を100オーバーさせてボッコボコにしたい。

編成
攻略編成_20160813-184102_R

先制雷撃が4人もいるのでとても安定。ただしゲージ破壊時は5人にするとさらに安定するかも。

ちなみに最短ルートには高速な軽空母を入れること。


E2「第二次エンドウ沖海戦」
輸送ステージ。難易度は甲。
輸送ステージということで駆逐艦だらけの貧相な艦隊を強制される厳しいステージだが、ボス戦以外は敵もそんなに強くない。

編成はスクショ撮り忘れたので~以下のとおり

千歳甲、阿武隈改二、大潮改二、叢雲改二、照月、筑摩改二

阿武隈は先制雷撃で露払い、大潮と叢雲は輸送装備ガン積み、千歳と筑摩で索敵確保、照月は対空要員。
基地航空隊はボス前に集中がいいかも。

まぁ輸送ステージなのでA勝利連発でも何も問題ないんでボスまでたどり着けば問題ないですね。



と、言うわけでE2までおしまい。


まぁ難易度甲とは言え序盤なのでまだ楽ですね。

次回はE3
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。