どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

迎撃!第二次マレー沖海戦 その2

艦隊これくしょん2016年夏イベント

次は絶賛掘りのために周回中のE3。
うぅ・・・・早く平凡な生活に戻りたい・・・・・(進捗まるでダメです


E3からはこちらも連合艦隊になり、エリアの難易度もE2からドカンと跳ね上がった感じ。

ここでは今回のドロップ限定艦娘、伊26とアキーラが両方ドロップするので周回安定用の編成を何とか組んでおきたいですね。



E3「第二次マレー沖海戦」

最短経路で行くための縛りはあるのだが、かなり難しい。
金剛、榛名、最上型4姉妹(最上、三隈、鈴谷、熊野)、鳥海、鬼怒、由良、吹雪、初雪、白雪の中から7隻を選択し、第一、第二艦隊にそれぞれ3隻以上組み込むこと。
つまり2+5はダメで3+4ならOKですよってこと。説明下手くそすぎんご。

今回は掘りで周回することを前提としたため、難易度丙で攻略。


まずは編成


攻略編成_20160817-011926_R

例の縛り艦は第一に鈴谷、金剛、熊野、第二に吹雪、白雪、鳥海、榛名で完成。
ボスが陸上艦なのでミサイルランチャーや三式弾などの特攻装備を多めに。

で、この海域の最大の鬼門がボス前。
なんと丙でもプリケツ黒ビキニこと戦艦夏姫が二隻も出てくる。ここでワンパン大破でおさらばにされることも多々。

ギミックでこいつを弱体化させることが出来るっぽいので、どうしても突破出来ない場合は試す価値あり?
ちなみにギミックはAとDでS勝利と、敵空襲で損害を出さないこと。全部達成すると母港帰還時に任務達成時のピロリーン♪が。

それでもボス前のマスは十分な脅威。司令施設を使ってゴリ押しが有効。

ボスもそれなりだけど、基地航空隊を一部隊集中&特攻組の夜戦があればそれなりに安定して殺せると思います。


兎にも角にもボス前が脅威。艦攻のダメージがかなり通るので先制攻撃でガッツリ削れると嬉しい(もちろん運ゲー)


ちなみに難易度による報酬ですが、甲だと強力な陸攻「銀河」が。乙以上で手に入るポンポン砲はウォースパイトの改造で手に入るので、よほど銀河が欲しくなければ丙でも十分だと思います。
現状陸攻はイベントでしか出番が無いのでそこまで躍起になって取る必要があるかと言われると・・・うーん、甲種勲章提督でもないんでいらないかなって結論。


そんなわけでさくっと(そんなに楽じゃない)E3終了!

次!E4!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック