どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

迎撃!第二次マレー沖海戦 その3

イベントが終わった後にブログ更新する奴がおるんかいのおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!



はい僕です。本当は週末に更新しようとしたのに君の名は。があまりに素晴らしすぎて忘れてました。
激励のお便り、お待ちしております。

そんなわけでもう終わってる2016年夏イベ最終回。
後日談的な感じで最後のE4のお話。




E4「マラッカ海峡沖夜戦」

最終海域なんでお札制限もなしで誰でも出撃可能。
編成は空母機動部隊がオヌヌメ。

かる~く予習してみてなんだか今回は乙でもいけそうな気がしたので珍しく丙以外の難易度で最終海域突入です。

まずはしれっと編成

攻略編成_20160821-180216_R

第一艦隊はガッツリパワー系。乙なら大和型まで出す必要なかったかも・・・・。
第二は開幕雷撃や夜戦カットインとかそんな感じ。
全6戦なのでボスに着く頃には燃料も弾薬も底をついてボロボロです・・・・当てられない避けられないでもう大変。

道中はIマスが強敵なのでここに基地航空隊は集約。ボスには普通の編成じゃ届かないしね、意外になんとかなるしね。
基地航空隊のおかげでIマスはまぁ余裕でしたが、その後の夜戦マスは心臓に悪し。ぶっちゃけ敵も弱く、カットインでも駆逐艦が中破止まりだったりと夜戦マスってだけでビビりまくる必要もないですが5回に1回くらいはやっぱ大破が出ちゃいますね。


んで、ゲージ破壊編成
攻略編成_20160821-175907_R
ゲージ破壊時はボスも若干強化されるんで、火力底上げのために速吸に洋上補給してもらいました。(消費済みなので装備スロが2枠空いてる)
あとは決戦支援艦隊に雑魚散らししてもらって、本隊でボス級やヲ級をぶっ叩く。

2,3回は大破撤退がありましたが、特に苦労することなくあっさり終了。

ウォースパイトさんと、削り中にドロップした伊26さんを回収して終了。

甲ならもちろんかなりの難易度ですが、乙難易度ならここ最近じゃかなり簡単だったかな。(そうは言っても普通にケッコン済み艦ぞろぞろ引き連れてることに気がついて若干自分で引いた)



だが俺達の戦いは終わってない!

まだイタリア空母のアクィラさんがいないぜ!


「艦隊これくしょん」なんだから、コレクションしなくちゃ始まらねーぜ!




そんなわけでその後、あぐりゅー提督は燃料を8万近く溶かしてE3を90周しましたが、なんの成果も得られませんでした。




おのれ運営!絶対に許さん!地べた這いずりまわって泥水をすすってでも末代まで呪ってやる!待っていろ!!!!





艦隊これくしょん、楽しい2016夏イベ ~完~




伊26もE4攻略中に一回出ただけだしマジでドロップ運が枯渇してた・・・・・


じゃ、僕世界樹Vの世界に戻るね(ドリアードにボコボコにされて怒りのリーパー育成中)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL