どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発令!「艦隊作戦第三法」 その1

僕です。
ついに始まってしまいました、艦隊これくしょん2016秋イベント
全5海域の中規模イベントながら、比較的攻略期間が短めなもんであまり報酬にはこだわらず、しっかり最終海域までクリアして新艦娘を確保することを至上命題にします。というかいつもそうしてます。

ちなみに前回取り逃し、今回の新艦を除いて唯一の未所持艦となっているアクィラは入手不可なようで。
○ね。


プリンツとかもそうだけど、海外艦って再入手チャンス本当におっっっっっっっっっっっっそいよね・・・・。


はい、じゃあサクッと今回はE1、E2を攻略していきます。



E1:海上輸送作戦
E1と言えば~~~?そう、ご存知対潜マップ!
に、今回は早くも輸送任務が追加。対潜と輸送の複合マップです。

とは言いつつ、やることは変わりません。対潜お化けと大発満載の駆逐艦を連れてぼっかんぼっかんするだけ。

攻略編成_20161121-173358

対潜要員は潜水艦絶対殺すウーマンの五十鈴に朝潮、瑞鳳の3隻。輸送要員は如月と睦月。戦艦はボスマスでA勝利を取るための雑魚散らし用。
五十鈴と朝潮は対潜が100超えたら余った枠にドラム缶。
これで甲でも安定してボス戦でA勝利が取れる。ただしS勝利は全く取れない、あくまで安定してA勝利を取り続けて海域クリアをする編成。



E2:本土防空戦
基地航空隊も出撃可能な海域。空襲がいやらしい。
難易度は早くも丙を選択しました。理由は以下の通り。
・甲でクリア→大発がもらえる→そこそこ持ってるし、別に苦労してまで手に入れるものじゃない
・乙でクリア→新装備TBDがもらえる(甲でも)→E5クリア報酬艦が初期装備で持ってる→別にここで回収する必要もない
・ボスS勝利で新艦「山風」がドロップ→クリア後も最悪100周近くやることを想定しておく
と、まぁまるで高い難易度で攻略するメリットが皆無だったり、掘りが待ち受けていたりするので丙でガッツリ難易度を落としておきたいです。

攻略編成_20161121-200256

蒼龍、飛龍がルート固定要員。
道中二回空襲があるが、ボス前のがけっこう怖いです。丙でも何度か駆逐艦を大破にされました。
しかし丙であればゲージ破壊時以外は楽勝ですし、周回もやれそうです。



はい、E2までです。実際はすでにE3も終え、E4の準備をしているところです。
わりと史実に基づくルート固定、特攻艦がすごい数いるんで、どのくらい必要かは分かりませんが駒が少ない、幅広く育成してない人はだいぶ苦労しそうですね・・・・僕も今慌てて酒匂育ててます。


出来れば!FF15発売前にE5クリアまではやっておきたい!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



