どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

発令!「艦隊作戦第三法」 その2

僕です。

無事秋イベント完走しました。
掘りも終え、今回新規に追加された艦娘全4隻回収完了です。


と、いうわけで今回はE3とE4のお話。
わりと長め、特にE4が・・・・・話では難易度甲に限って言えば過去最強クラスの難易度らしいですね・・・・


E3:発令!艦隊作戦第三法

なんと今回は敵も連合艦隊、連合艦隊同士の殴り合い、とにかく長くてかったるい、おまけにS勝利も狙いづらいので掘りには不向きかと・・・。

攻略編成_20161122-224553_R


編成については非常に難しいですね。多数存在するルート固定艦のうち、4隻以上を編成に組み込んでのルートが最も楽でしょうね。
選択肢としては飛龍 蒼龍 祥鳳 野分 嵐 神通 木曾 愛宕 高雄 妙高 羽黒です。
今回は羽黒、妙高、愛宕、木曾、祥鳳など多めに組み込んでます。E2が丙だったので飛龍蒼龍も使いまわせました。

ここも報酬がうまくないので、甲縛りorE4を甲で攻略予定でなければ丙安定ですね。
ボス前の航空戦マスが若干怖いですが、丙であれば特に苦労なく超えれると思います。重巡が多めなので火力的にも問題ありません。


E4:シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備
輸送ゲージと殲滅ゲージの二本破壊となる海域。とても長いです。
攻略編成_20161123-180823

まずは輸送ゲージ破壊。
画像はゲージ破壊時の装備、皐月と大潮は大発ガン積みで。航巡二隻に阿武隈、対空駆逐艦と戦力しても申し分ないです。


戦力ゲージ破壊時は最短ルートでボスに行くために編成を調整。

攻略編成_20161123-222238

こんな感じ。
高速統一、戦艦+正規空母が1隻以下、駆逐2軽巡1で最短なのでこの面子。空母は軽空母でカバー。
最短とは言え、潜水艦の雷撃、戦艦のワンパン、ボス手前の航空攻撃とわりと大破撤退要素が多めです。
特にボス手前の航空戦は乙でも何度か大破撤退させられましたね。甲と乙で雲泥の差といえるほどの難易度の違いがあると思いますが。
ど~~~~~~~~してもALL甲クリアしたい、カタパルトが欲しい!ってのじゃなきゃ甲なんか選んでる場合じゃないですよ。



と、いうわけでE4は無事乙にて攻略完了。



次回はいよいよラストE5ですよ~~~
(E5の報酬も~~~~~これ勲章目的以外で丙以外でやる意味あるんすかね~~~~~~~)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック