どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

偵察戦力緊急展開!「光」作戦  その1

あ~お久しぶりです~~~。
更新サボってたわけじゃないんです~~~~去年の11月末からここまで、FF15とKH2.8に日常を忙殺されていました。
本当はFF15の話とかも書きたかったんだけど、そんなことしてる暇があったら釣りしろと僕の中のゴーストが囁いていました。

はい、と、言うわけで久しぶりの更新は艦隊これくしょん2017冬イベ。
全3海域、短いけど、その代わりE2くらいから難易度が跳ね上がるだろうと予想。別に短い=簡単ではないからね、このイベントは。


最初はE1ですよ~。



E1:「光」作戦準備

おいおいおい!いきなり敵に本土攻められてんじゃんかよ!
あ~もうおしまいだ~。

輸送ステージです。
ボスは存在せず、ゴールまでたどり着けばもりもり輸送ゲージが減っていきます。


おそろしく楽だったのでさくっと攻略編成


攻略編成_20170212-214801


まさかのオール潜水艦!
そうなんです、これがぶっちぎりで楽なんです。ゴールまでは3戦あるが、内1戦は航空戦なので潜水艦なら関係なし。二戦目は基地航空隊を集中してすり抜け、三戦目は大破が出ようとその先はゴールマスだけなので関係なし。
ゲージ破壊時になると一戦増えるが、ぶっちゃけ大して関係なし。


いつもはイベント時は有給が与えられる潜水艦達ですが、最近イベント時でも地味に出番がありますね・・・・・過労死待ったなし!

ただしこの編成は当然クリアに全振りした編成なので、レア艦掘りは不可能です。

ま、ここは新艦も出ないんで、ぱぱっとクリアして、終わり!




まだまだ新入りの26ちゃんもすっかりこの面子に馴染みましたね(白目
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック