どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

偵察戦力緊急展開!「光」作戦  その3

はいどーも。

絶賛E2藤波掘りで沼ってます。
溶ける資材、消えるバケツ、無駄な時間。

悲しい、僕はニーアオートマタやります。


今回は最後のE3です。
最終海域やしさくっとやるでーと思ったらなんかすげー面倒だった。


E3: 発動!「光」作戦

難易度丙
乙以上なら彩雲のプチ強化版みたいなのが手に入るが、後々周回することを考えたら可能な限り難易度は落としておきたいという狙いで新装備を無視し、丙で安定周回を取りました。

E3はやることがいっぱい!
まずは彩雲輸送。任務で彩雲(丙だと偵察機)を消費して輸送用彩雲をゲット。これを二機輸送する。
揚陸後にボスマスから逸れたり、輸送に失敗したりすると・・・分解した彩雲や偵察機は消滅します。公式からなんのアナウンスもないので仕様でしょう。

はい、では輸送部隊登場
攻略編成_20170220-143847

潜水艦のみなさん!お仕事お仕事ー!
でもこれだけではボス戦でA勝利取れないので、決戦支援艦隊に頑張ってもらいます。というか決戦支援ないと無理です。

今回は運良く一発で輸送成功しましたが、さすがにこの仕様は考えた奴を鞭打ちの刑に処したいですね。

輸送が終わったら今度はボス装甲破壊ギミック解除。

輸送フェーズで到達したIマスと、新たに連合艦隊で行けるJマスでS勝利を取る。
Iマスは先程の潜水艦部隊の装備をちょっといじれば余裕でした。(だったかぁ・・・・)

Jマス含むマップ左側は実際にボスを殴りに行く連合艦隊で。

攻略編成_20170220-155758_R

こんな感じで。
ルート固定のために高速艦で統一しましたが、噂では丙だと統一の必要はないみたいですね。

IとJぶっ飛ばしたらやっとボス攻略。
水上打撃部隊でもりもりゲージを削り、破壊直前になると任務が出現。
Jマスで二度勝利というものだが、ギミック解除時同様さくっとクリアしちゃえばいいのよ。

任務をクリアしたらいよいよボスにトドメ。
決戦支援艦隊も基地航空隊もフル動員でボッコボコにしてやりましょう。

丙でも最後はプリンツが夜戦で決めてくれた程度にギリッギリのS勝利でしたが、なんとかストレートでクリアできました。


と、いうことで2017冬イベントおしまいです。
E2乙が一番きつかったですね。今も藤波掘りで周回中ですが、道中のヲ級フラシ祭りが本当に怖い。
逆にE3は丙を選べばそこまでって感じですね。北上や大井、阿武隈といった強力なアタッカーを採用できたのもあって火力には困りませんでした。

とりあえず、今回の目玉(?)である伊13と伊14はどちらも回収できたので、最低限の目標は達成でしょうか・・・・藤波出たところで今回もアクィラは入手できないので所持率100%にならないんですよね。

なんか海外艦は初回取り逃すとけっこう苦労するんで勘弁して欲しい。というか建造、通常海域ドロップ落ちしてない艦がどれだけいるんだろう。


じゃあ、E2あと60周くらいしてくるね・・・・・。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック