どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出撃!北東方面 第五艦隊 その1

ついにやってきてしまったこの季節。
コレクションさせてくれない艦隊これくしょん、2017春イベント。

今回はなんと新規6隻!でも掘りが4隻・・・・・・どうなのよ日向。

全5海域。とは言いつつ最近やたら押すゲージ二本制とか普通に出てくるんでそれ以上のボリュームですね。

今回はわりと甲限定報酬が豪華みたいなので、色々と自分の中で相談しながら難易度調整していこうと思います。
ひょっとしたら、2015年春以来、実に2年ぶりに甲種勲章を手にするかもしれません。


まぁまずは序盤戦のE1、E2


E1「出撃!大湊警備府」
いつもの対潜マップ。難易度は甲。
ただ今回は駆逐艦も割りと出現するので、戦艦に露払いしてもらう。
編成は~~~~スクショ撮り忘れました。

ざっとこんな感じ

五十鈴改二
ヴェールヌイ
朝潮改二丁
夕張
鬼怒改二
山城改二

装備で山城以外全員先制爆雷出来るようになってます。
道中は余裕なんですが、ボスがまぁ~~~~固くて固くて、反航戦以下引いたらS勝利不可の本当にただのくじ引きと化してしまいました。

ゲージ破壊までの全7戦で、反航戦以下じゃなかったのは最初と最後だけでした。露骨な調整いい加減にしろぶっ飛ばすぞ。


次!


E2「艦隊集結!単冠湾泊地へ」
輸送フェーズと撃破フェーズに分かれた海域。
難易度は乙。

まずは輸送。
攻略編成_20170505-193457
高速で統一しないと道中余計な戦闘が発生するみたいです。
基地航空隊、不安なら決戦支援艦隊も呼んでモリモリ輸送しよう。

輸送が終わったら戦力ゲージ破壊へ。
攻略編成_20170505-193520

輸送フェーズから若干の入れ替えを行い、火力マシマシに。
いやいやこちらもボスが非常に固く、またもや反航戦以下を引かないだけのくじ引きモードになってしまいました。
戦艦や駆逐艦がどれだけ夜戦に参加出来るかって感じでしょうね。空母あたりが敵の攻撃を受けてくれると楽なんですが。

乙なのに予想以上に手こずってしまって動揺してます。


次回はE3、4
ここらへんで何か一隻新艦を拾っておかないと絶対厳しい。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



