どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出撃!北東方面 第五艦隊 その2

僕です。
暑いですね・・・・5月なのに・・・・・おっととっと夏だぜ・・・・。

くだらないこと言ってないで2017春イベの続き


今回はくっっっっっっっっそ長いE3とあとテキトーにE4やるよ!

あ、ちなみに今日、全ての海域の攻略が終わりました。


E3「艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!」
難易度甲
ひっじょ~~~~~~~~~に面倒臭い海域。3つにフェーズに分かれており、ルート出現、輸送、殲滅だ。

まずは左上の3箇所の港に立ち寄ってルートを出現させる。その後、右上に向かってゴリゴリ輸送ゲージを減らす。この2つのフェーズは同じ編成でクリアしたので一括で。
攻略編成_20170506-201206_R

装備はもちろん輸送時。港に行く時は大発とかドラム缶はいりません。
道中が2戦、ボスA勝利は8隻以上轟沈とそんなに難しくなかったです。基地航空隊が移動距離9ないと届かないので、編成には気を使いました。

続いて戦力ゲージ破壊。今度は水上打撃部隊で右下を目指す。

攻略編成_20170506-200707_R

札もあるので輸送から使いまわせそうな連中は使い回し、戦艦と軽空母を編成。
こちらも道中2戦と易しめだが、ボス前の戦艦はなんだかんだでワンパン大破要員。司令部があると退避しての突撃が出来る。

ボスは硬いですが、P、R、SでそれぞれS勝利するとグラフィックが変化。装甲が低下する。簡単なのでぜひ。

輸送ゲージ攻略中にやっと神威をドロップ。ドロップ艦あと3隻。



次!


E4「迎撃!士魂の護り」
後段作戦ということで若干難易度も高めに感じましたが、報酬に目がくらんで甲。
大きく左回りで進軍。基地からボスマスまでの直線距離が近いせいか、基地航空隊の必要半径はものすごく短かったです。

攻略編成_20170507-185908

えーはい、潜水艦は完璧デコイです。クリアまでにダメコン3つくらい消し飛んだかな?
なんとなく一番レベル高いからってごーや連れてますが、回避が高いろーちゃんならもうちょっと節約できたかな。
ボスは陸上型なので航巡にはロケランや三式弾。どうやら九七式の特攻があるみたいですが、試す前に終わってしまいました。
かなり適当な編成なので改善の余地しかないと思います。若干どころじゃなくゴリ押しでクリアした感が・・・。

勝てばよかろうなのだ。



今回のイベント全般に言えるのだが、新型艦載機(だよね?俺は初めて見たぞ)を搭載した軽空母がめちゃくちゃ怖い。このイベント最大の敵と言っても過言ではない。
戦艦よりもこのファッキン軽空母をいかに早く黙らせるかが重要なイベントですね・・・・体力面は軽空母なのでそこまで高くなく、戦艦などで殴れば死ぬのだが、とにかく火力がすんごい。


次回、最終海域E5。
約2年ぶりの甲種勲章、ゲットしました。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



