どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

西方再打通!欧州救援作戦 その1

はい僕です。
FF12ザ・ゾディアック・エイジをトロコンしてしまい、若干燃え尽き症候群みたいになってます。
夏休みもそろそろ終わるしね・・・・・あぁ・・・・風になりたい・・・・。


そんな人生のモチベがMAXダウンですが、艦隊これくしょん2017夏イベやりまーす。
大規模ということで全7海域とかめっちゃ疲れるんで、今回もいつも通り楽してそれなりの報酬もらって終えるスタイルで。


はい、じゃあまずはE1、2から



E1「再打通作戦発動」
難易度乙

E1恒例対潜エリア。
と、思いきやボス以外は普通に水雷戦隊が出てくるのがうざい。でもボス潜水艦は硬いんでまぁガッチガチの対潜パーティーでいいと思いますが。

編成

攻略編成_20170814-183001

戦艦は二順攻撃用、道中の水雷戦隊戦を少しでも楽にしようと軽空母には若干の艦攻を。
先制爆雷が出来ればそんなに苦労しなさそう。


ハイ次



E2「リランカを越えて」
難易度乙

まだE2だってのに早くもギミック解除が必要なエリア。
ギミック解除によってボス前にショートカットが開通、一戦スルー出来る重要なショートカット。

攻略編成_20170815-165444

ギミックはスタート地点から左にあるどん詰まり。この編成から軽巡を抜いて駆逐と空母を追加してやるといける。

難易度乙でしたがけっこう苦戦しましたね。道中もわりと大破するし、ボス戦は火力が足りない印象。軽巡の装備が特に良くないかも・・・・。
確実に旗艦を叩くなら決戦支援は必須かと。

ってかE2で支援艦隊必要ってどんだけ。

多分今回甲を選ぶことは一度もなさそうです。E4、5、7あたりの甲報酬はけっこういいみたいですが、そもそもクリアできないと意味ないし、掘りが4席もいることを考えたらクリアに時間はかけてられないです。

ホント、クリアまでに2隻くらい出てくれると・・・・楽なんなんですけどねぇ~~~~~~~



あ、そうだ
ここまで唯一取り逃してるアクィラが後半の海域でドロップするみたいですね。やっと全枠埋められるチョンスが来ました。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL