どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西方再打通!欧州救援作戦 その3

僕です。
夏休みが終わったので失踪します。嘘です。

現在E7攻略中です。はまってるわけじゃないですが一戦一戦が心臓に悪い。

はい、今回は後段作戦のE5、6の話。
後段作戦ということでけっこう難易度が上がった印象。


E5「地中海への誘い」
難易度乙

まずはCとDでそれぞれS勝利して、ボス旗艦の装甲を下げる。
上はPT小鬼、下は集積ちゃんがいるので機銃やロケラン、三式弾などで対策すれば問題なし。

編成

攻略編成_20170817-013613

欧州艦を含めると最短ルートで進める。必要な数は難易度によって1隻ずつ増えるらしい。丙なら1、甲なら3


ボスは戦艦お尻。元々そんなにバカみたいに装甲が高いわけでもない上にギミックで装甲を下げられているため、そんなに苦労はしませんでした。
むしろ鬼門は初戦のPT小鬼と、Fマスの空襲。Fマスの空襲はかなり怖いってか乙でも何度か大破撤退くらいました。
小鬼は穴空いてる駆逐艦に機銃を載せてみたら明らかに命中率上がりましたね。これは有益な情報。

Fマスが心臓に悪いんであんまり周回したくなかったですが、攻略中に松輪が来てくれました。


E6「マルタ島沖海戦」
難易度丙

ここは輸送ゲージ、ギミック、戦略ゲージとやることが山盛り。
まず輸送ゲージ破壊。

攻略編成_20170817-171053_R

はい、この編成、お気づきかと思いますが、まさかの空母機動部隊です。
普段は輸送艦隊で貧相な駆逐艦を無理やり大量に組まされて辛い目に会ってましたが、ここではそんな心配ナッシング。栄光の空母機動部隊の超火力で全員はっ倒してやるぜ!
と、言うわけにもいかず、道中は敵戦艦がゴロゴロ出てくるのでぶっちゃけ辛かったです。辛かったですが、その分ボス戦は半端なく楽でした。

画像の編成でS勝利1周135くらい減らせましたが・・・・この海域の本当に辛いところは丙でも1300、甲だと2000にまで及ぶ膨大な輸送ゲージ。どう考えても設定ミスなのに後戻り出来ないからそのまま放置してるレベル。

丙でも10回以上出撃させられました・・・・もちろんこの後には戦力ゲージが控えてます。

はい、輸送ゲージを破壊したら今度は装甲低下ギミック。
輸送ボスマスとOマスでS勝利。

輸送ボスマスは輸送ゲージ破壊後は輸送艦隊でないとたどり着けないので、それように編成し直しました。

ギミック解除したらボスへ特攻。

攻略編成_20170817-201743_R

丙というのもあってこっちはほとんど苦戦しませんでした。一隻対潜がいるのは道中の潜水艦対策。
まぁ見ての通りぶっ殺す気満々の編成なので・・・・Iowa、阿武隈、雷巡がいて負けるわけが多分ない!


ここは新艦のルイージを掘りにまた来ます。

ちなみに現状唯一取り逃していたアクィラが輸送ゲージ攻略中に出てくれました。これで今回実装の新艦を全部回収すれば艦隊これくしょんの称号を取り戻すことができそうです。


早くE7も終えてルイージと狭霧エロマンガ先生を掘りに行くぞ!
[ 2017/08/19 22:54 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



