どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

あかね色に染まる坂(優姫ルート)

あかね色に染まる坂。
とりあえずメインヒロインの優姫をクリアして2周目終了ということで。


最後はメインヒロイン・わかりやすいくらいのツンデレ美少女許婚・片桐優姫。
前作「青空の見える丘」の伊織といい、本当にツンデレのお手本的性格です。


けれどデレ時は可愛いなぁ。


※ネタバレ反転



さすがはメインだからか、シナリオは他より少し長めで、他のキャラもガンガン絡んできます。

このブランドのゲームはそこがいいと思う。
実に個性的なメンバーが揃っているため、個別に入ってからいなくなってしまうのはもったいないから。


何より今作はなごみルートあたりで準一が言っていたように、友達というより「チーム」な感じがいい。
もはや「仲間」である。


このルートの後半では特にそれを感じられた。
最終的には敵に回ったと思われた冬彦もやっぱり仲間だったというところが嫌いじゃない。



そして優姫は本当にいい子ですね。
優姫もそうなんだけど、準一も最高にすげぇ主人公だった。

個別前半は軽く湊との三角関係的な雰囲気だったが、とにかく真剣に解決案を考える準一に好感が持てた。
結局湊が諦める形で落ち着くんだけど、投げやりにしなかった準一の努力は素晴らしいと思う。




まぁ詳しいことは総評に書こうと思うので、個別の簡単な感想はこのくらいで。


あとキスから始まり、キスで終わる展開は好きかも。


次回は「あかね色に染まる坂」総評
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL