どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Clover Point(夜久ルート)

Clover Point全ルート制覇しました。

夜久ルートをクリアした勢いでラストのシロツメルートもさらっと。
いや、これは隠れた名作ですよ!

ゲーム全体の感想は明日にでも書きます。

とりあえず、クリアしたばっかの夜久ルートの感想から。



けっこう色んなサイトで「これは夜久ゲーだ!」って書かれてる理由が理解できました。
バカップルすぎる、このルートは!

とにかく夜久の豹変っぷりに死ぬ。
あの序盤の他人を寄せ付けず、感情を表に出さないキャラはどこへ!?



肝心のシナリオですが、さすがメインヒロインか、他の3名比べて頭一つ抜き出てます。

正直ロケットにまつわる話が出てきた時点で二人が兄妹ってのは予測できましたけどね。

若干暴走気味な夜久とは対照的に、主人公はけっこう深く悩みます。

そして話はさらに加速していくわけで・・・・。



このルート、何が面白かったかって、奇跡のクローバーが幸せではなく不幸をもたらしてしまうのです。
奇跡のクローバーなんて呼ばれるものも、実際はそんな万能じゃないってところがいいです。個人的にツボです。




「奇跡」って何なんでしょうね、本当に・・・・。


このルートは絶対最後にプレイすることをお勧めします。
[ 2008/08/25 14:23 ] .エロゲー Clover Point | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



