どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

とっぱら(藤花ルート&イソラルート)

とっぱら~ざしきわらしのはなし~
空いた時間にコソコソプレイ中。


次の2名は温泉好きで男性恐怖症な狐・藤花&主人公の幼馴染の河童・イソラ。

キャラの中で藤花が一番気に入っています。
狐っ子可愛いよ。
性格もいいよ、マジ可愛いよ。


イソラルートは正直意外な〆方だった。


※ネタバレ反転

<藤花ルート>
稲荷寿司の食べ方がイチイチいやらしい藤花。
まぁどのキャラにも言えることなのですが、尺は短めなのでやっぱりストーリー展開は駆け足気味。

それでも今までのどのキャラよりも二転三転あり、それなりにしっかりとシナリオはまとめられていて楽しめたルートでもあった。


神社の秘密はもちろん、最後は壊される危機にある藤花の本体・殺生石をどうにかして終わりだと思っていたが、まさかの磐長姫登場でしたからね。


でもやっぱり最後はミドリのミラクルパワーでめでたしめでたし。




<イソラルート>
まさかの両性キャラ、イソラ。
主人公にはびこる女性陣に誰よりも嫉妬しちゃってます。

本当はいい奴なんだよ。


シナリオはけっこう切ない感じ。
一番、主人公が独り立ちするルートでもありましたが、それゆえにラストは切なかった。

基本的に最後はミドリの力で解決のような流れなのだが、このルートでは主人公は東京の大学へ行き、自らの努力で河童の住める川を取り戻そうとします。

なので最後までイソラと再会する描写がなかった。
さらには美影や幸子とも離別します。
それがなんとも他のルートとギャップを感じ、余計に切なくなった。

きっとイソラも帰ってくるし、美影も、なんだかんだで幸子も家で待っていてくれているでしょう。



次は重要なポジション、幸子&暇があれば美影ルートもやっちまいましょう。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック