どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝福のカンパネラ アニエスルート

祝福のカンパネラ
卒研に追われながらもチマチマとプレイ中。


最初に攻略したのは自称・世界一の人形師・アニエス・ブーランジュ。


さすがういんどみる・・・キャラ萌えゲーとしては120点あげたくなるくらいヒロインが可愛すぎる。

思ったより長かったな・・・・こりゃオールコンプまでけっこうかかりそう。


主人公のしゃべり方が生けすかねぇ。

※ネタバレ反転

自称世界一の人形師であるアニエスは師匠を探す旅をしていた。

序盤はみんなでクエストをこなしていく展開がメインなので、2章の中盤あたりから二人は急接近。
そしたらもうくっつくまで怒涛の展開でした。

パーティーの盛り上げ役だが、本当はもちろん弱い一面もある彼女。
その彼女の本当の姿を主人公が知ったあたりから惹かれていきます。


でも急展開ながらもカリーナとの関係にもしっかりケリをつけ、めでたく結ばれます。

とてもバカ丁寧にここら辺が描写されているので、正直いつまで続くのかと・・・・。




キャラ萌えゲーらしさ全開で、途中で元兄弟子がミネットのコアを狙ったりラスボスが師匠だったりするが、そこまで暗い展開には持っていかずに基本どおり綺麗なエンディングなのがよかったかな。


終始バカップルだし。

そして個別ルートに入っても誰一人欠けることなく活躍してる感じはいいなぁと。
彼らはあれだけ揃ってパーティーですからね。
そのためにアニエスはカリーナとケリをつけたわけですし。



とりあえずけっこう楽しめてます。
戦闘がだるいのは否めないけど。

次は神殿騎士で。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。