どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Flyable Heart(天音ルート)

Flyable Heart
大学が始まる前にオールコンプしたいね、絶賛攻略中。


続いては残念な兄を持つ繚蘭会会長・皇天音。


面白かった。
どうも前2ルートはシナリオ投げっぱなし&伏線残しすぎで気持ち悪いみたいなシナリオだったが、天音ルートはきちんと一つの物語としてきっちり楽しめた。

つーか、本当にどいつもこいつも可愛いな。


※ネタバレ反転

このルートのテーマはズバリ兄妹。
不器用な妹と、それ以上に不器用な兄の物語。

前半は以外にも結衣との三角関係な展開から始まったが、ここはそこまでひっぱることなくまったり解決。
そこがよかったんだけども。


非常にほんわか明るい雰囲気漂うゲームなんでね、あんまり重くシリアスな方面に持っていかれるとガクッてくるね。
このゲームには「あかね色に染まる坂」みたいない適当なゆるさが足りない気がする・・・。



で、後半にいよいよ会長が大暴走。
つーか正直この会長あんまり好きじゃない・・・だって本当にただのバカにしか見えない・・・。
「いつもは不真面目だけど、本当はできるんだぜ!」みたいなの、見たことないんだけど。



そんな会長が家族のため、自らの罪の断罪を行ってしまう。
そんなことは知らない天音はもちろん意味不明すぎてどうしていいか分からなくなってしまう。

いいお話だった、いい感じに主人公も張り切ったし。
このルートはそこそこ完成度が高いのでお勧めです。


う~ん、やっぱりピアノ弾く会長はかっこよすぎるな。
んで、後でプロフィール見て思い出した。
それは茉百合の部屋にあった本人は使わないグランドピアノのこと。
そうか、これは会長がこっそり練習するためのピアノだったのかぁ!



このゲーム、さらっとプロフィールに重要なことが書いてあるので、それを埋めるのもなかなか楽しいかも。オールコンプへのモチベーションが上がりますね。

それにしても・・・すずの、お前は何者だ・・・?


次は天才科学少女。
[ 2009/04/04 16:19 ] .エロゲー Flyable Heart | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



