どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

星空のメモリア(衣鈴ルート)

星空のメモリア
なんだかんだで楽しみつつ攻略中。

最初に攻略したのは扱いにくさNo1の1年生・蒼衣鈴。

どうやらルートロックがかかっているらしいです、めんど。

とにかく衣鈴の扱いにくさはトップクラス、多少イライラも・・・。
でも予想以上のシナリオの良さに気持ちよく終えることができました。


つーか普通に面白いぞ、このゲーム。


※ネタバレ反転


どこか人と距離を置こうとする衣鈴。
そんな彼女の悪夢を払ってあげようと主人公その他もろもろが奮闘します。


シナリオは山場がいくつもあってなかなかの面白さ。
衣鈴に関しては共通の自作プラネタリウムと個別の宇宙科学館のプラネタリウムと壊れてしまった望遠鏡の3つほど。

どれもしっかり盛り上がるので山場としてとても楽しめた。


そして予想以上にシナリオもよかった。
テーマ的にもシナリオ自体はとても分かりやすいのだが、演出が素晴らしく、個人的には今のところ今年一番の面白さかもしれない。



なにより最後まで人と距離をとってきたことが衣鈴にとって壁になる感じなのだが、これが最後にぶち壊れたときは感動した。

正直最後は主人公よりも小波や鈴葉による力がかなり大きかった気もするけど、そんなことはもうどーでもいいか。

普通に主人公はハイスペックだと思うし。


やはり迷い多き閉ざされた心には子供の迷いなき真っ直ぐな言葉が何よりも効きますね。
それが大切な家族ならなおさらだ。



予想以上の出来、じっくり楽しもうと思います。

続いてはツンデレ金髪ツインテール。
>星空のメモリア
くそおおおおおおおw
インストールできねえってのがこんなにも辛い事だったなんて…w
[ 2009/04/20 02:10 ] [ 編集 ]
>プロフェッサーT
大丈夫、そちらの分まで楽しんでおきますね!

ってゆーかインストール機能崩壊ってけっこう致命傷じゃないですか。
[ 2009/04/21 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック