どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星空のメモリア(こももルート)

星空のメモリア
絶賛攻略中。


二人目は絵に描いたような金髪ツインテールツンデレお人好し・姫榊こもも。


珍しい名前だな、本人はえらい嫌っていたけど。

つーかこのゲーム、普通に面白いじゃん!

※ネタバレ反転


シナリオとしてはこももの見る悪夢が最重要キーワード。

こももがよく見る展望台の夢。展望台が立ち入り禁止になった理由、そしてそこで起こった事件の真実。

なかなか味のある良いお話だった。
大切なのはやはり姫榊姉妹の絆。


こももがよく見る悪夢、それは誰かが転落死するという夢。中盤まではどう考えてもこももが実はすでに転落死しているという展開だったが、それはちょっとやばい展開だな。なんて思ってたら実は死んでいるのは妹のこさめだったからびっくり。


何がびっくりって、実は死んだこさめの霊を現世に下ろしたのがこももだなんて、超展開だな。


ここでこももが星嫌いな理由も明らかになる。上手に色んな複線回収できてます。


はたしてこももは妹の死という現実を受け入れられるかなんて展開だったが、まぁ最後はこさめの死を受け入れた時点で悪夢じゃなくなり、メアにも刈ることができなかったっていうご都合だがいい感じにハッピーエンド。
うまくメアの悪夢だけしか刈れないという設定を生かしてハッピーエンドにしやがったな、素晴らしい。



でも最後まで名前が嫌いな理由が明らかにならなかったような・・・。



全体的にシナリオはいい感じ。盛り上げ方というか、演出も良くて最後まで突っ走ることが出来た。
この勢い、止めたくないね。



そうそう、前回書き忘れたけど、1ルート攻略し終えた時点でタイトル画面が夕焼けに変わっていた。
あか坂の時にも書いたけど、俺は夕焼けに染まる町が大好き。
タイトル画面が変わったときはすっごい感動した。

予想では、5人攻略したら今度は夜になりそう。


だって「星空のメモリア」だもんね。

つーか本当に背景綺麗で最高。


次はさっそく天体バカのメインヒロイン。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



