どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

星空のメモリア(こさめルート)

星空のメモリア
GWだけど忙しくて実家に帰れないので攻略中。


5人目はハイパー百合娘・姫榊こさめ。

まぁ、なんというか、こもも攻略後に開くルートなんだが、それも相まって全てが予想通りなシナリオ。
唯一驚いたのが、共通ルートの幻覚にまつわる主人公のサーベイが生きたこと。


ネタバレ反転


物語はいたって単純。
つまりは人ならざる存在であるこさめに一人前に恋する資格があるのかということ。

こももルートクリア後に開くルートなので、こももルートで明らかになるこさめはすでに死んでいるといった設定はすでに知っているものとしてかなりあっさり流す。


このルートの主人公がなかなかにかっこいい。
主人公と付き合ってからも自らの存在を否定し続けるこさめに対して、命をかけてその存在を肯定しようとする主人公・洋は素晴らしくハイスペック。



最初はどーでもいい話だなって思っていた序盤の図書室での幻覚にまつわる主人公のサーベイがまさかここで生かされるとは思っていなかったな。



単純なシナリオではあったが、やはりキッチリ山場で盛り上げることに成功してる感じ。なかなかにドラマチックな感じが好き。
にしても・・・メアがあんなクソ真面目な発言をするとはな・・・。



これでメイン5名をクリアし、タイトル画面が夜に変わりました。
やっぱり夕焼けが一番好きだけど・・・「星空のメモリア」だからしょうがないか。



次回、いよいよ展望台の彼女と再会する時が来ました。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック