どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

花と乙女に祝福を 聖佳ルート

花と乙女に祝福を
まったり攻略中。

4人目は全生徒の憧れであり、完璧ハイスペック生徒会長・宝生聖佳。


うん、すごいよかった。
ぶっちゃけメインヒロインは聖佳か?


※ネタバレ反転


シナリオは今のところぶっちぎりで一番良かった。
つーかそこらへんの良作にも引けを取らない出来だった。

完璧超人でありながら、そのハイパー不器用っぷりから近寄りがたい孤高の存在となってしまった聖佳。
本当はみんなと仲良くなりたい・・・そんな聖佳を救済してやる物語。


しかし聖佳の前には次々と疑心暗鬼の壁が迫りくる。



何故かこのルートだけは公式HPのあらすじの内容を全然覚えてなくて、事前情報一切なしでやったんだけど、やっぱりそっちの方が面白いよね。


クリア後に読んでみても、他のルートよりも書いてあるあらすじ以上に深い話だった。

なぜ聖佳は主人公に対して疑心暗鬼になってしまったのか。
そして正体がばれ、聖佳が主人公すら信じられなくなった後の物語は読み応えもあってけっこう良かった。


ちょっと解決策が単純で、「それで解決するならとっくに解決してないか?」とか少し思ったりしちゃったけど、まぁ少しくらい目をつぶってもいいや。




このルートならもう一度プレイしてもいいかな?って思える面白さだった。


ただ~主人公がどのルートよりも女々しすぎる。
男だろ、大好きな人のためだろ、熱くなれよ! お米食べろ!!

うん、でもまぁ総合的に見てこのルートは素晴らしい出来だったと言えます。



そしてクリア後のおまけ・・・。


眼鏡聖佳・・・・やばい・・・・萌え殺された・・・。

眼鏡聖佳>>(超えられない壁)>>眞弥子>その他。



次は学園トップクラスの問題児で。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック