どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

終わりなき夏 永遠なる音律(澪ルート)

終わりなき夏 永遠なる音律
全員攻略完了。



最後は子猫みたいなネガティブ後輩・小鳥遊澪。

キャラ的には一番お気に入り、猫的な可愛さ持ってます。

しかしこのゲーム全般に言えたことだが、シナリオがなぁ~。

※ネタバレ反転


澪ルートの物語。

それは超ネガティブ思考の澪がプロのヴァイオリニストになるために強く羽ばたくためのお話。

が、とにかく遠回り。
澪のネガティブ思考がかなりのものなんです。
二言目には「でも・・・だけど・・・」の連発でもうイライラ。


おまけに澪の改心も唐突。
ここまで引っ張ったなら、澪の心情なんかを深く読みたかったな。


極めつけは最後が酷い。
最後は澪をコンクール会場に送り届けるためにリレーするのだが、もうめちゃくちゃな展開。
何が起きたかって、運悪く当日台風直撃で、車は壊れて代わりの軽トラは落石直撃、隆のバイクも肝心なところで壊れて草田さんの車も通行止めに会うけど、宋仁先生が昔サイクリング部にいたおかげで自転車で無事到着でめでたしめでたし・・・。



なんじゃこりゃwww


澪が人として、大切な人のために強くなるというシナリオのプロットは良いと思うのに、ライターの技量不足でダメダメです。



ぶっちゃけ全てのルートでシナリオが足を引っ張ってしまってる作品だな・・・。




で、おまけの律子ルート。
本当のただのおまけ、いわゆるバッドエンドだな。
感想特になし。



次回、「終わりなき夏 永遠なる音律」総評
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック