どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナツユメナギサ(真樹ルート)

ナツユメナギサ
さくさくっと攻略中。


4人目はオッドアイのフィールドワーク少女・老樹真樹。


真樹ルートおよびメインヒロイン歩ルートはかなり特殊であり、真樹ルートは1回目ではエンディングにたどり着けない。
他のルートも全て攻略後に開放される歩専用シナリオを半ばまで進めて初めて真樹ルートの真エンディングへの扉が開かれる。

切なすぎる・・・はるかルート以上に切ないかった・・・。


※ネタバレ反転

なぜ彼女はオッドアイなのか?
そこからして既に伏線ははってある。

これまた非常に良く出来たシナリオ、マジで神ゲーと言っても過言ではない作品だぞ。


ペンギン型ロボ「ペンペン」を仲良く修理していくうちにどんどん距離を縮めていく二人。
めでたく結ばれた二人は他ルート同様、バカップル全開。


にしても、このご時勢に時間ループネタやると、やっぱり話題になったハルヒのエンドレスエイトを連想せずにはいられない。

そんな不思議な力を授けた妖精王、もう正体は音々で確定(声的な意味で)でしょう。


いったいなんの目的であんなことしてるのかわからんけどもwww


しかしちょっとした用事で少しだけ島の外へ出かけた彼女は何かの真実を掴んでしまう。
そして彼女は姿を消し、存在すら世界から消えてしまうのだ・・・。


と、ここで一区切り。
続きは新たに出現した「歩ストーリー」をチャプター3まで進めることでいけます。

歩ストーリーに関しては歩ルート感想で詳しく。

しかしこの歩ストーリーも、メインはもちろん歩なのだが、真樹の正体に関してとても重要である。


まぁ・・・・多くの人はわかってると思うけど・・・。
やはり真樹=月島まさきでした。

最初はまさきが渚のことを好きなんて聞いたときはガチホモ!?って思ったけど、なんてことないまさきも本当は女だったのね~。


にしても、最後はやっぱり・・・真樹は消滅してしまったんだろうな。
いや、ここまでやってみて予想を立ててみると、もしやhopeという街は幻想世界なのではないか?
そうすれば老樹真樹という存在が生まれたことも納得できる。
ともすれば真樹ルートの最後は真樹が消滅ってよりも、幻想から目覚めたっていうほうが正解ですかね。

あくまで予測ですけど。
全ての真実は歩ストーリーの続きの中ですか・・・気になって夜も眠れないぜ。

もしこの過程があっていたら、なんとも切ないエンディングだ。
たった数週間、渚と結ばれた真樹は幸せだったんだろうな。



最後は全てが謎のメインヒロイン。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



