どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

夏ノ雨(美沙ルート)

夏ノ雨
大学の後期が始まっちまったけど、そんなものにも負けずにまったり攻略中。


最初に攻略したのは学園のおっとり教師・篠岡美沙。



う~ん、ゲーム全体の雰囲気がとてもよろしく、特に苦もなくさくさく進められた。
久しぶりに「王道」ってものを感じたかな。

※ネタバレ反転
美沙は主人公の通う学園の教師。

ひょんなことか出会い、色々あって付き合うんだけど、二人の前に立ちはだかる問題はとても現実的。


当然、最初は教師の生徒の恋愛なわけだし、その後は兄の子であるねねと本当の家族になるお話。


とても現実的なのだが、そこがこのゲームの良いところなのかもしれない。


実に王道なのだ。
魔法的なファンタジーはもちろん、奇跡や超展開、死生観すらまったく匂わない本作は肩の力を抜いてプレイするには最高のゲーム。



決して神シナリオではないが、特に欠点もなく、最後の最後まで王道的なシナリオなルート。
それでも最後はちょっぴり感動できてよかった。
これまたオチも王道なんだけどね。


当然、美沙ルートにおいてねねが重要なサブキャラになのるだが、理香子や翠が最後まで空気にならなかったのも良い。
ひな姉だけは出番がまったくなかったなwww



次はそんな出番がなかったひな姉で。


にしても、主人公のDQN具合が酷いな。
[ 2009/10/01 17:03 ] .エロゲー 夏ノ雨 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック