どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏ノ雨(翠ルート)

夏ノ雨
細々と攻略中。


3人目は仲良し3人組の紅一点で元気が取り得の活発っこ・宮沢翠。


キャラ的には一番可愛いよ、翠。
シナリオも前2ルートと比べるとかなりしっかり作られていてとても満足。

サッカー部がメインの物語なので、影薄かった村井君にようやく出番が・・・。


※ネタバレ反転


主人公・宗介、サッカー部の元エース・一志、そして翠は元サッカー部だが、宗介の村井を庇っての暴力事件で3人は部活を辞める。


そこから始まったサッカー同好会という仲良し3人組。


しかしいつまでも仲良し3人組ではいられない、いつかそれも思い出となる。
青春と友情の物語。王道だが、そのストレートさがどこか懐かしくて良かった。

フラグ成立まではひな姉ルートと同じく、一志のためにダブルデートする展開。



フラグ成立後はスポ魂要素強め。
暴力沙汰で退部させられた主人公が翠に諭されて監督に頭下げたり、翠が前の学園でいじめられる原因となったチャラ男須山率いるライバル校を練習試合でやっつけたり、なかなか盛り上がり所が多くて面白いシナリオだった。



いつまでも仲良し3人組でいるわけにはいかない。
けれどあの河原は出発点、決して無駄なんかじゃない。
だからこそ、3人がそれぞれの夢に向かって頑張れる。

そんな青春物語、う~ん良い青春だ。痒くなるくらい。


友情と恋愛の狭間で揺れる様子も、夢と絆の青春物語も、翠の可愛さも、とてもよく出来ていた。


奇跡やファンタジーを一切使わずに非情に王道かつ丁寧に練られたシナリオはとても好感が持てるね。



最後はメインの腹違いの姉。
[ 2009/10/08 23:17 ] .エロゲー 夏ノ雨 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



